※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

下の子が何ヶ月から一緒にお風呂に入れるか迷っています。上の子が保育園にいる間は下の子を沐浴し、上の子とのお風呂は下の子を寝かせています。どのような流れで入れているか教えてください。

ワンオペお風呂、いつから2人一緒にいれるか迷ってます🙄
今は上の子が保育園に行ってる間に下の子沐浴、上の子とお風呂の時は下の子はお腹いっぱいにして寝かせとくって感じです🥺
沐浴が楽だけどずっとは出来ないしな〜と思っており😂
皆さん下の子が何ヶ月くらいから、またどのような流れで入れてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半と赤ちゃんなので参考になるかわからないですが…

首座るまでは沐浴で頑張ってました🤣 3ヶ月くらいだったかな?
それからひとりでふたりいっぺんにいれてます。

みんなで一緒に湯船浸かって湯船で赤ちゃん洗って(沐浴のように)洗い終わったらリッチェルのひんやりしないマットレスに寝転ばせて冷えないようにガーゼやタオルかけてました。
その間に自分と上の子洗って、お風呂場で全員の身体拭いてまず赤ちゃんと私が上がって、そのあと上の子です。

慣れたら全然平気ですよ💫 自分に合ったやり方みつかるといいですね💫

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から一緒に入ってました。
10月生まれだったので、洗面所は寒くて💦お湯もぬるくなるの早いし…。
ベビーバスチェアに寝かせて、私が壁がわりになって上の子を洗って、上の子を湯船にいれてから自分と下の子を洗う感じです。

二人目のときは7月生まれだったので4ヶ月くらいまで洗面所で沐浴してました😅

ぱぱ

うちは下の子が新生児終わってからずっと3人一緒に入れてます!
お風呂用のベビーチェア?みたいなのも持ってないので申し訳ないけどお風呂マットの上にごろんと寝かせて上2人→私→下の子の順番で洗ってました!