※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん
子育て・グッズ

暑い季節の寝る時の服装と寝具について教えてください。最適な寝かせ方が知りたいです。

暑い季節の寝る時の服装と寝具について教えてください🙇‍♀️✨

最近暑くなってきて、急に首の裏から背中にかけて汗疹ができはじめました🥲
先週くらいまでは半袖肌着+長袖ロンパース+薄い毛布をかけていました。汗をかいたのもそのせいだと反省してます😢

今は半袖肌着のボディスーツ?に厚めのおくるみをかけて寝せてます!
寒くないかな?と不安だしいつの間にか蹴って脱いでるしこっちは夜な夜な掛け直すのが大変ですが、息子はとても快適そうなのでしばらくはこれで様子を見ています😮‍💨

今日西松屋でスリーパーを買おうかと思ってるのですが、これから先真夏になってもっと気温が上がった場合は何を着せて何をかければいいでしょうか😂💦

寝室にエアコンがないので、寝室直結のリビングで冷房をつけながら扉を開けて寝るか、寝室に冷暖房のダイソンを置いて冷房モードにして寝ることになると思います!

肌着+スリーパーだけとかで寝かせるんでしょうか?

それとも、肌着+スリーパー+タオルケットとかですか?

もしくはスリーパーなしでタオルケットや薄手のおくるみをかけたりするのもありなのでしょうか、、

赤ちゃんの服や寝具事情難しすぎてもう本当に全然わかりません🤣!!!

先輩のママ方、是非お知恵を貸してください🙇‍♀️🥹

コメント

かけるものは、毛布からガーゼ素材のタオルケットに替えたり、敷きパッドも夏用のサラリとしたものに替えた方が汗疹できにくいかもですね😊

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

アドバイスいただいた夏用の冷感敷パッド、早速今日買ってきました☺️
    ありがとうございました♡

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは掛物は何回もかけるの大変だからボディスーツにガーゼスリーパーだけで寝かせてました😊
体触って冷たかったらガーゼかぶせてました!

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

ガーゼのスリーパー買ってきました!
    何が良いか分からなかったので後ろがメッシュになってるやつと全面ガーゼのやつの2種類購入してみました😂
    早速今日スリーパー着せて寝かせてます!
    アドバイスありがとうございました♡

• 4月16日
マーガレット

肌着+スリーパーか、もはや肌着のみでもいいと思います💡うちはずっと短肌着+コンビ肌着にしてましたよ☺️
あと冷暖房ダイソンうちも持ってますが、あれは気休めです笑 いわばドライヤーの冷風なので、部屋の室温をどうこうするものではない気がします。それよりも除湿機買った方が部屋の快適さがレベチで変わったので、除湿機おすすめします!

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

げげげ〜🤮ダイソンつけると結構涼しいからいける気満々でした〜!!!今の時期は涼しいからそりゃ涼しく感じますよね、、とほほ🫠💦
    今教えてもらえてよかったです笑

そして、今日早速スリーパー買ってきてデビューさせました👶✨
    アドバイスありがとうございました♡

• 4月16日