※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で怠さや胃のムカムカ、浮腫み、激しい胎動が続き心配です。中期でこの症状はありますか? 胎動が多いのも心配ですか?

妊娠26週です。
今日はなんだか朝から怠さ、胃のムカムカ、お腹の調子も悪く足も浮腫んでいます。
なんでこんなに急に調子悪くなるんだろうってくらいしんどいです。
そしていつにも増して胎動が激しく、いま22時ですが夕方からずっとグルングルン動いています。

妊娠中期でこんなことってあるんですかね?
胎動多過ぎて心配なことってありますか?😢

コメント

みっぺ

妊娠中はそれぞれの辛さがあって、悩みますよね〜…
私はつわり皆無だったんですが、手が浮腫んだり足がつったりしてました🥺💦
食べられるようだったら、バランスよく美味しいもの食べて、お水しっかり飲んで、自分を労ってください😌

胎動って夜方に活発になるらしいですよ!
私は、よく胎動を強く感じてた時間帯に出産しました🫶🏻
準備運動してたのかなって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    私もつわりは軽い方だったんですけどね😭
    はい、栄養と水分しっかり摂るようにします🥲

    そうなんですね😳
    寝ようと思っても胎動でなかなか寝付けなかったです笑
    でも準備運動してるんだなって思えば耐えられそうです😂

    • 4月16日
みっぺ

26週だと、そろそろ性別が分かったりだんだんお腹が大きくなったりする時期ですね😁

楽しみですね🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、どんどん大きくなってます😂
    不安もありますがマタニティライフ楽しみます💕

    • 4月16日