※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊活

31歳の介護士が不妊治療中で胚移植を控えています。移植後の夜勤に不安があり、着床に影響がないか心配です。先生は特に問題ないと言っていますが、不安で質問しています。

31歳介護士してます。
体外受精・顕微授精の不妊治療中で
来月に胚移植を予定してます。

移植後の夜勤の仕事なついてとても不安で
質問させていただきます。

夜勤は1人で移乗や排泄介助等、
抱えたりする事も多いので着床に支障がないか心配です。

先生にも相談したら、あまり関係無いので
いつも通りの生活をして貰ったら
良いと言われました。

自然妊娠の方なら着床の時は気付かないことも多いと
言われている時期なのであまり気にしなくても良いのかなと
思いますが、やっぱり気になり出したら心配で😅

考えすぎるのも良くないとわかっており
先生にも確認したのに、ここでも質問させて貰ってます😅
初めてのことで不安だらけです。

同じ様な職種の方で、胚移植後も夜勤をされている
方はおられたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はるまき

上の子の時は移植翌日から夜勤してました!
ですが妊娠がわかり、2回の流産を経験してるため
上司と相談して念のため
妊娠判定翌月から2ヶ月休職してました😊

  • ぷぷ

    ぷぷ

    回答して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    移植日と翌日は念のため休みを取ってますが、それ以降は通常の勤務になりそうなのでこなしながらあまり無理しない様にしたいと思います🙇‍♀️

    • 4月15日
楓

私は看護師をしています。

胚盤胞の移植当日、医師からは「12〜36時間以内に着床するからなるべく安静に」と言われていましたが、どうしても勤務調整出来ずに救急外来の当直をしました。
その日はかなり大荒れの当直で。。。お昼頃に移植し、17時から翌朝9時までノンストップで働き続けました(°_°)
卵ちゃんごめんよー頑張れーってお腹触りながら。。。

でも、無事に着床しました!!

卵ちゃんを信じて頑張って下さい!!

  • ぷぷ

    ぷぷ

    回答して頂きありがとうございます🙇‍♀️

    そうですか!!!
    すごいハードな勤務日ですよね😅
    私は介護施設の夜勤なので看護師さんに比べたら違う業務になりますが、
    勤務時間は16時半〜翌9時半までの勤務です(´・∀・`)

    移植日とその翌日は念のため休み希望を出してますので安静に過ごします!

    それ以降は普通の勤務になるはずなので判定日まで、お腹に語りかけながら卵ちゃんを信じて頑張りたいと思います🙇‍♀️!

    • 4月15日