※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イフミーの15.5cmの靴がキツイ。実際の足のサイズは16.3cmと考え、16.5cmの靴を買うべきか相談。

イフミーについてと足のサイズどうしたらいいか(みなさんならどうするか)教えてください🥲🥲
イフミーの15.5cmを今子供が履いてるんですが、中敷きと足を合わせると捨て寸のところまでぴったり足が合わさります。
ということは最大8mmの捨て寸なので実際の足のサイズは16.3くらいてことですよね🤔?
今日先生に言われて気づきましたが、園で履いてる16cmの上履きも確かにキツイです💦

しかし素足で立ってデジタルで足を測定するやつを今日やったら、15.5cmでした🥲

15.5なら本来16cmの上履きでも問題ないはずですが実際はキツイし……て感じです
この状況ならイフミーの中敷きを目安に考えて実寸は16.3cmだと考えたほうがいいでしょうか…?
そして16.3cmだと考えた場合イフミーで買うサイズは16.5でいいですか🤔?

よろしくお願いします🙇

コメント

咲や

上靴が幅広で無ければ、先にサイズアウトするので、中敷が外れるならイフミーと重ねてみて比較してみてもいいと思いますよ🤔
小学生長男が普段ムーンスターの20cmですが、学校指定の体育館シューズは21cmじゃないと履けないので、靴のメーカーによって横幅が狭いとワンサイズ上になりますね

私なら16.5cmを買って様子をみますが、大き過ぎたら16cmを買って16.5を置いておきますかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上履きは中敷きはずれないタイプで…😭
    見た感じイフミーより横幅狭いと思うのでワンサイズ上ですかねやっぱり🤔  

なるほどそれもありですね😂
    そうにしようかと思います✨

• 4月15日