※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児や家事を手伝ってくれるが、女性と飲みに行くことに悩んでいます。行ってもいいか迷っているが、やめてほしいとも言いにくい状況です。

旦那について
今年の3月下旬に出産したばかりです。
旦那は仕事から帰って育児や家事も手伝ってくれますが
ゴールデンウィークに女性と二人で飲みにいってもいいか?と言われました。嫌だったのですが
息抜きに行ってきたら?と言うと行こうかなーとのこと。
子供は黄昏泣きが始まり夜中近くまで泣くこともあり
ワンオペになるときついのと
女性と二人で飲みに行くのはもやっとします。
(その女性とは元同僚の関係のようで)

こちらから行ってきたらと言った手前やめてとは言いにくいです。
そう思うのは心が狭いのでしょうか?

コメント

葉っぱ

狭くないですよ🌼
素直に思っていること伝えたほうが我慢してストレス溜めるよりいいと思います。

かか

毎日お疲れ様です!
全然心狭くないです…💦
子供が生まれたばかりで
寝てくれないしでだんだん
疲れが溜まってきますよね…
そんな中で女性と2人で飲みに行くって言われたらモヤモヤして当然だと思います…😓

はじめてのママリ🔰

出産したばかりだしGW時点での育児状況も分からないですよね😓
心狭くないと思います。
私ならその時の状況次第かなーと答えるかもです…。

まゆみ

飲みに行くのは良いですが、うちは異性2人だけではNGです(付き合ってる時に話し合いました)
他の人は誘わないの❓2人きりは嫌なんだけどって言っちゃいます😓
産後のメンタルキツい時にモヤモヤを溜め込むのは良くないです❗️

おぜん

この間はいいよって言っちゃったけど、あれからずっと悩んでて…😣いつも手伝ってくれるから1日くらい息抜きさせてあげたいけど、女性と2人きりなのはちょっと辛いなぁ…

みたいな言い方はどうですかね💦?男性は、女性から嫌とかムカつくとかの否定の言葉よりも、悲しい寂しい等の庇護欲を掻き立てる言葉をかける方が効く、と聞いたことがあります😂