※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
住まい

8ヶ月の赤ちゃんと大人が一緒に寝ている際、転落防止のためにベッドガードを検討中。取り付けが心配でおすすめや注意点を知りたいです。

【ベッド転落防止について】
現在生後8ヶ月の子供と大人用ベッドで2人で寝ています。
最近よく動き回るようになってきたので、目を話した隙に転落しないか心配になってきました。
市販のベッドガードを買うべきか迷っています…(取り付けが面倒なのかなと躊躇してます😂)

転落防止でされていることやおすすめのベッドガード等があれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

ベッドガードは事故があって1歳半から推奨されてるので使うのは控えてました💦
1歳頃まではベッド下にマットレスを敷いて寝てました😊
ベッドで寝るようになってからはもし落ちてもケガしないようにベッド周りにクッションや使ってないマットレスなどを敷き詰めて対策してました✨

Ohana

転落防止でベッドフレームを売って、すのこマットの上にマットレス敷いて寝てます☺️

はじめてのママリ🔰

うちはベッド処分して、すのこの上にマットレスにしました^ ^
今は暗闇を動き回るので布団を囲むようにベビーサークル使ってます^ ^

はじめてのマタ

ベッドガードはほとんど1歳半までは、挟まって窒息死する恐れがあり危険だから使用しないほうがいいと思います。
ベッドガード取り付けるより面倒ですが、フロアベッドにするなど転落の段差をなくすのがおすすめです。