※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にい
ココロ・悩み

姉の息子が夜驚症で夜中に泣き叫び、暴力を振るいますが、朝には覚えていません。治る可能性はありますか?

《夜驚症》
姉の息子が夜驚症らしいのです。夜中の2時から30分〜2時間泣き叫び、暴力を振るいます。ですが朝に問いただすと何も覚えていません。これは治るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

夜驚症自体は、治ったり出たり繰り返してますが、漢方飲むと何日か後に落ち着きます。
ただ夜驚症で2時間も泣き叫ばないかなーと思います💦
その夜中泣き叫んだ際に、名前呼んだり声掛けて反応するようなら、寝ぼけている可能性ありますよ!
夜驚症の時、夜中泣き叫び出した際、名前呼んだりしても本当に反応しませんでした。

• にい

にい

薬はありですね。
    姉は嫌がりそうですが、それで治まるなら薦めたいと思います

• 4月15日
ママリ

うちの長女は半年くらい続きました😭
その時は下の子妊娠中で、実家に頻繁に帰ってて寝る環境が自分の家で寝たり実家で寝たり、あと私があまり抱っこ出来なかったのが原因かなと思ってます。

出産してからはピタッと止まりました!

お姉さんの所も何か環境変わったとかストレスかかるようなことがあったとかないですかね?

• にい

にい

つわりが酷く抱っこできていない、かまえないと言っていました。それが原因かもですね、、、、。
    ただその辛い中でも限界はあると思うのでできること助けたいと思います。
    半年は長いですね、、、

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

うちの娘の場合は何故か男の人なら割と早く落ち着いてくれて、旦那や父に寝かしつけてもらったりしてました💦
    何か糸口見つけられると良いですね😣

• 4月15日