※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ★
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんについて質問があります。新生児の服装や肌着、着替えの頻度について教えてください。冬生まれの子供がいるため、夏用の服を揃える必要があるそうです。

夏生まれの赤ちゃんがいらっしゃる方にお聞きしたいです😊
予定日が7月20日なのですが、いくつか質問があって💦

◎新生児の頃の服装はどんな感じですか?長袖カバーオールですか?西松屋などのネット通販サイトを見ていると新生児衣料コーナーに半袖が多いのですが何を着せていましたか?
◎肌着は短肌着ですかね?長肌着やコンビの方が着せますか?
◎汗かいたりして1日に着替えは何度もしましたか?

2人目なのですが、上の子は冬に産まれているのでカバーオールも分厚い生地の物ばかりです😱季節も真逆なのでカバーオールは何枚か新生児の物だけ買い足そうと思っています😅肌着は短肌着も長肌着もコンビもあるのでなるべく使い回したいのですが、冬だったので長袖ばかりなのと短肌着より長肌着の方が多くて💦もし汗かいたりで着替えも多いなら肌着も少し買わないとな〜という感じです💡
もしよろしければ色々と教えていただきたいです☺️✨

コメント

❤︎男女ママ♡

コンビ肌着一枚
2way一枚
で過ごすことが多かったです

長袖でしたよ!

• はるぽよ★

はるぽよ★

早速コメントありがとうございます😭💓
    どちらも長袖でしたか?
    2、3枚ずつあれば大丈夫ですかね😳?

• 3月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

クーラーかけてたので汗かくってより、吐き戻しで着替えてましたので、4〜6枚もってました!

• 3月27日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

ミルクや母乳の吐き戻しもありましたね💦
    念のために多めに用意しておきます!

• 3月27日
コテツママ☆

長男が7月後半産まれです。
家では肌着のみで過ごしてましたよ。
短肌着かコンビ1枚でタオルケットで調節してました。
エアコンつけっぱだったので汗で着替えってより吐き戻しでよく着替えてましたー
外出の時は肌着+半袖カバーオール着せてました!

• はるぽよ★

はるぽよ★

コメントありがとうございます☺️💓
    1ヶ月は家から出ないですし、室温適度に保っていたら確かに汗はそんなかかないですよね!家の中にいるだけなら肌着だけでもいいかもしれませんね💡吐き戻しの事も考えて肌着は少し多めに用意しておこうと思います😊
    外出時の服装まで細かく教えて下さりありがとうございます✨

• 3月27日
奏@スッピー

基本はコンビ肌着1枚で過ごしてました(^ ^)
カバーオールは検診などで外に出る時用に半袖を2着ととりあえず使えるだろうと長袖を1着持ってました!
うちの子は吐き戻しが多かったのもあって着替えは結構な頻度でしました!
洗い替えが間に合わずコンビ肌着が足りなくなったら、短肌着1枚でバスタオルなどを上からかけてお腹が冷えないようにしてました!

• はるぽよ★

はるぽよ★

コメントありがとうございます😊💕
    真夏だと肌着だけで過ごせるんですね☺️冬生まれの子しか知らないので重ね着しないのが考えられないのでその発想が全くなかったです💦(笑)
    コンビ肌着使えますね✨吐き戻しの事や外出の事も考えてカバーオールとコンビ肌着は何枚か買い足す事にします!詳しく教えて下さりありがとうございます🙏💓

• 3月27日
日村

うちは半袖の肌着か、肌着+ロンパース着せてました!
正直新生児期は半袖着せても長袖になってましたが😥笑

汗をかいていて着替えることはあまりありませんでした!
肌着は西松屋の10枚セット、ロンパースはたくさん用意しましたがほとんど着たのは私の自己満ですが、2.3枚でした😊💕

• はるぽよ★

はるぽよ★

コメントありがとうございます☺️💓
    新生児ってびっくりするくらい小さいですもんね!(笑)
    肌着10枚セットとか売ってるんですね😳今度西松屋行ったらチェックしてみます👀ロンパースとかって自分のお気に入りの物ばっかり着せちゃいますよね😍わたしも上の子の時そうだったな〜ってコメント読ませてもらって思い出しました♡
    やっぱり汗はかかないんですね!肌着もロンパースも少し買い足すことにします🎶参考になります✨ありがとうございます♡

• 3月27日
ぷこもこ

長袖のコンビ肌着だけ着せてました😄
外出も1ヶ月健診と退院くらいしかしなかったのでロンパースは2~3枚で十分でした✨
家の中では冷房もきいてるので、汗はそんなにかかなかったです!
吐き戻しても夏なんで洗濯したらすぐ乾いたので、肌着も最低限しか使わなかったです😅

• はるぽよ★

はるぽよ★

コメントありがとうございます😊💓
    夏だと洗濯物がすぐ乾くのが嬉しいですね✨長袖コンビ着せてた方が多いみたいなので何枚あったのか確認してみます!
    外出も予定日位に産まれると1ヶ月検診終わるとお盆過ぎなので気温とかどうなんだろうと気になってるところです😅一応ロンパースは長袖と半袖と揃えておきます💡
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 3月27日