※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長になり、自宅学習に集中力の差を感じている女性がいます。かずやひらがなのドリルを少なく感じ、そろばんに興味があります。他の方の自宅学習方法を知りたいそうです。

年長になりました!
年中から毎日おやすみや体調不良以外はドリルをしてるのですが、、
ひらがな1ページ、かず1ページか半ページしかしてません。笑
集中力が続く時と続かない時の差が激しく、、
もっとみなさんやっていますよね?笑

かずには興味津々で毎回100+120は?とか80+88は?とかひたすは私に問題出してきます。笑
そろばん🧮をやりたそうで、、少し落ち着いたら体験行ってみようかなぁと思っています。

みなさんどんな自宅学習をしてますか?
参考にしたいです⭐️⭐️⭐️

コメント

mama

年長の子は年少くらいから七田式の毎日三枚目やるプリントのやつやってます☺
でも必ずってわけではなく、一応声かけますが本人が今日はそれよりこっちやりたい。って思う日はよしとしてます💦


ドリルだと好きなところだけやったり、まだたくさんページがあることにやる気が損なわれたりもあるので、その日にやる三枚だけ切り離して渡せるのは、気持ち的にもすぐ終わった感があって本人は喜んでやってますよ☺

  • ママリ

    ママリ

    ドリルも切り離してやってるのですが飽きてきたのか最初は3ページとかやってたんですが無理やりもダメだと思い無理強いはせずで進めてると各1ページです笑
    帰宅→おやつ→ドリルの流れです。
    おやつの前にやってますか?
    また、差し支えなければ七田式プリントは月謝どれくらいですか??

    • 4月15日
  • mama

    mama

    下に新たにコメントしちゃいました💦

    セット内容です!

    • 4月15日
mama

切り離してらっしゃったんですね😓💦
うちはそもそも園でおやつでるので、自宅でおやつはなしです😅
16時30分帰宅→私が晩御飯の用意する間にプリントやお友だちへのお手紙書いたり遊んだり自由にさせてます☺→ごはんって感じですね!

七田式のプリントは月謝方式ではなく、最初にセット購入です!

姉弟弟のママ🔰

参考にならないかもしれないですが…新一年生ですが、長期休みの暇潰しとしてのみで、毎日はやった事ありません。懇談会で聞いたら授業はちゃんと集中して受けてるようで、算数もノートやプリントを見る限りきちんと理解しているようですよ☺️宿題はGW明けから開始で、まだ始まってません✨自宅学習はお勉強っていう感じではなくて国語辞典を読みふけっていたり料理したり工作したり自由気ままに過ごしてます✨

イリス

うちはスマイルゼミやってます。

今日のミッション3項目、コアトレ3つ、がノルマになってます。
だいたいそれで30分以内って感じです。

それ以降はオンライン競争やったり、好きな項目選んでやったりしています。
今は時計の主に読み方を練習中です。

はちぼう

そろばんいいですね✨
うちはタブレット学習です🙌

はじめてのママリ🔰

うちも七田式プリントやっています😊
チャレンジタッチもスマイルゼミも1学年上げて受講していますがそれより七田式プリントがオススメです!