※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリによる出血かおしるしか不安です。赤ちゃんは下向いているが、子宮頸管はまだまだあるそうです。

内診グリグリというのは子宮口がどれだけ開いてるか確認するからごめんね〜ちょっと痛いかも〜ってされるのが内診グリグリですか?(笑)
深呼吸しないとうゔっ…🥶っとなる痛みだったのですが(笑)

それで帰宅して1番にトイレに行った時の午前中は出血なし、今トイレに行くとトイレットペーパーに少量の鮮血がついてました。

これは内診グリグリによるものの出血なのかおしるしなのかわかりません😭😭
先生からは出血するかもとは言われてないですがグリグリの影響ですかね?
ちなみに赤ちゃんは下向いてきてるけど子宮頸管はまだまだあるそうです🫥

コメント

rinali

内診グリグリ痛いですよね😂
2人目の時に、ぐりぐりされて、先生から内診したので出血あるかもしれないよって言われました。案の定その日に出血して夜中に破水もしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水まで繋がったんですね🥹✨✨
    それは何週目ぐらいの時だったか覚えてらっしゃいますか??

• 4月15日
  • rinali

rinali

1人目37w5d、2人目37w3dでした!

1人目の時は内診した日に出血、3日後に破水して次の日出産。

2人目の時は内診した日に出血、その日に破水次の日出産でした☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも37週でのご出産だったんですね😳🫶🏻
    出血→破水っていうパターンがrinaliさんの場合多いみたいですね🥺
    その内診後の出血って多量ではなく、続くものでもなかったですか?
    何度も質問すみません💦💦

• 4月15日
  • rinali

rinali

多量ではなかったです!
    血混じりのおりものがシートにつく感じです!
    ティッシュで拭いた時もつくくらいでした!
    出血もその日だけだったような気がします💪🏻

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ状況です🥹✨✨
    わーーそれだったら私もこのまま破水なり陣痛なり繋がってくれたらいいなあ…
    少しワクワクしてきました♡ありがとうございます😭

• 4月15日
ママリ

子宮口の確認だけでも痛かったですが、子宮口の確認はグッと押されてる感じで、グリグリはほじくられてる感覚があってもっと痛かったです!
(内診グリグリ(卵膜剥離)=陣痛を誘発するために子宮壁から卵膜を剥がす)
グリグリされたあともしばらく鈍痛が続いてました💦
子宮口確認の内診で出血する方もいるのでどっちか分からないですね🥲
私は子宮口確認の内診も内診グリグリも出血なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!めちゃくちゃ分かりやすいです🥺💖
    確かに鈍痛続いてます…
    前回された時は出血も痛みもそこまでなかったのですが💧

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私はグリグリお願いしてやってもらったけど、なにも痛みなく、え?やった?って感じでした😂

普通の内診でも、出血するかもだけどって言われて血がつくことありますので、内診グリグリかどうかは微妙ですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに相当お強いんですねきっと✨
    私も強い方と思ってましたが結構痛かったです奥に突っ込まれる感じが😂
    そうですよね…様子見るしかないですよね💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

子宮口の確認だけでも結構痛いので、内診グリグリではないかもしれないです🤔グリグリ2回やりましたが、刺激しときますねーって言われて、奥の方で子宮口のフチをなぞられるようにグリグリされる感じでしたよ!
私は内診グリグリした後生理痛のような鈍痛や出血、おしるしもありましたが全く陣痛につながる事はなく予定日大幅に超過して誘発分娩になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリではなかった場合、先程のピンクのゼリー状で鮮血もついたものはやはりおしるしだったのでしょうか…
    お産も本当にそれぞれすぎて分かりませんね🥺
    もう陣痛が来るか破水するかの判断しかないですよね😂😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリー状の鮮血ならおしるしだと思います!私はおしるしあっても陣痛来なかったですが、おしるし来たら近いうちに陣痛来る人の方が多い印象なのできっともうすぐ会えると思います😊
    頑張ってくださいね!安産を祈っております✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    頑張ります!!

• 4月15日