※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中に子供のお世話をするママや眠れない方への支援を呼びかける「深夜のひとやすみ」。コメントやリアクションで励まし合い、気持ちを楽にしましょう。要参加者の応援をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

いくみ

皆さん今日も1日お疲れさまでした🍵☕️🍀

それぞれいろいろある毎日ですが、がんばり過ぎず、ほどほどに、まあいっか(^~^;)ゞの精神でいきましょう😊

  • (*^^*)

    (*^^*)

    とても励まされました😢✨

    • 4月24日
mm

息子4歳おめでとう🥰
4年前コロナ禍で、初産ひとりで頑張ったこと一生忘れないわ😂
元気に育ってくれてありがとう😌

  • まゆ

    まゆ

    ウチも今日、ムスコズ誕生日です‼️2人息子がいて、2人とも。
    出産した時のことは一生忘れないですね👍
    お誕生日おめでとうございます&ママ産んでくれてありがとうです✨

    • 4月24日
  • mm

    mm

    お誕生日おめでとうございます㊗️
    2人とも一緒な日に生まれたのですね!すごい!😆
    今日はみんないい1日になりますように💐

    • 4月24日
くろーばー

末っ子がやたらめったら起きる😭
最初に寝てから3時間半ちょい。既に6回起きた…
あと何回起きるんだー…😭

はじめてのママリ🔰

娘が、、、🥺
夫が仕事行く前に行ってくるね、イェイ!って手を出したらまさかのハイタッチ、、🥺🥺
つい先日つかまり立ちしたばっかなのに、成長はやくて、泣きそうです🥺笑

SA0

はー。。4歳にもなって
大切な人形ゴミ箱に入れるなんて…
(ゴミ収集済み)

4歳の誕生日に懇願されて
買ったのにな、、
そんなに大事じゃなかったのかな、
これからいっぱい 成長見守ってほしかったのに
半年もしないうちにサヨナラだなんて…

私の方がショック💔
ショックすぎて怒れない…
あげたものだから
どうしようと
息子の勝手なんだけど…(6000円💸)

あまり長いことグチグチ言うのも
良くないのかもしれないけど、
思い出す度に泣けてくる。。

  • りー

    りー


    ろ… 6000円?!
    ショックすぎる(>_<)

    • 4月24日
ママリ

初めての予防接種おつかれさまでした!今副反応で発熱38度🥵抱っこじゃないと泣いちゃうから今日は夜通し抱っこ確定😭👍
発熱辛いよね…明日には下がってますように😔

てんもり

今イヤイヤ期。食べるって言ったから準備したカレーライス、、、食卓に置いた瞬間に「いや!」って言われちゃった。なんか、イヤイヤ期にも慣れてきて、「いや」って言われても「はいは〜い♪嫌なのね♪」って受け止められる余裕も出るようになってきてたけど、今日は無理だった。涙出てしまったよー。うおーーん。

  • さま

    さま

    うちの次男もイヤイヤ期。
    ほんと、毎日泣きそうになるくらい大変ですよね🥲
    たまには泣いてもバチは当たらない😭

    • 4月24日
  • いくみ

    いくみ

    泣きたくなるイヤイヤですよね、それ。

    泣けてよかったと思います😊(*^^*)

    • 4月24日
  • てんもり

    てんもり

    呟きにコメント頂けるとは思いませんでした!感動です!✨
    ほんと大変ですよね😭メンタル削られる💦
    共感ありがとうございます😭

    • 4月24日
  • てんもり

    てんもり


    コメントありがとうございます!嬉しいです!😭✨

    はい、泣けてちょっとスッキリしました😌

    • 4月24日
みみ

土曜に下の子が嘔吐2回&熱
翌日にはおさまって下痢もなし!
月曜は上の子だけ登園しようと思ったら胃腸炎流行のお知らせ😭
上の子は胃腸炎なるとひどいタイプで、なおかつ週末は結婚式参列💦
下の子めちゃくちゃ軽い終わったし、絶対もらいたくない!
でも1週間まるっと仕事休む?なんて言って休む?
そして元気な二人相手に何する?
もんもんと悩みすぎる‥‥😭

はじめてのママリ🔰

子どもが土曜に発熱。
ウイルス性のもので次の日には薬を使わずすぐに解熱。鼻水は引き続き。
落ち着いたかと思ったら今度は私が鼻水と喉の痛み。微熱。
今年何回目だろう…本当に免疫力が低下しすぎてて危険レベル。
このままじゃ職場復帰できんよ…

コマ

今日もよく起きる日か😇
2階で旦那がゲホゲホしてる
ひとりでゆっくり休める環境なのになぜ体調不良になるんやろ
腹立ってしょうがないわ😇
全然優しくできねー、

みい

お子、可愛すぎて強めにぎゅーっとしたくなる🤣💞

  • さま

    さま

    めちゃくちゃわかります🥹
    キュートアグレッションという心理的行動らしいですね😂💕

    • 4月24日
  • みい

    みい

    そうなんですね🥹お名前があるなんて初めて知りました💞

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

仕事復帰初日、あまり疲れなかったと思ったら最寄りの駅に着いた途端疲れがどどどっと押し寄せてきた。1人目の時どうやって仕事と家事やってたっけかな忘れてしまった。お皿は明日早く起きて洗おう。寝よう。

なーたろ

なんか寝る前に盛大に嫌み言われた気がするけど、気にしない気にしない😇

はじめてのママリ🔰

離乳食のストック作ってセルフネイルしてたらこんな時間🤣
早く寝なきゃ🤣

みんみ

妊娠4週目(推定)
ぐるんぐるん気持ち悪い😭
長女の時は2ヶ月続いたから
今回も覚悟はしてたけども🥲

GWの帰省乗り切れるのか...😗

らら

ストレスやばくて、こんな時間にカップラーメン🍜もっと他のストレス発散したい…

はじめてママリ🔰

110cmってあんまり着る機会ないですか?
セール品が110ばかり残ってて気になってます、、110買うなら120買った方がいいんでしょうか?

ママリ

今日は怒らず、息子と沢山笑えた日だった☺︎
反省する日が多いけどこんな日は自分と息子を褒めてあげたい🧡今日もお疲れ様!
明日も笑顔で頑張りたい!!

はじめてのママリ🔰

二ヶ月になる息子は10時間寝てくれるようになりました♡
あとは私のホルモンバランス整ってくれますように。おやすみなさいませ。

mame

犬に水が飲みたいと起こされる😑
子供達が寝てる時くらい寝かせてくれ😪

ぴぴ

深夜2時…。
やっと寝たー😂😂

夕寝3時間近くしたもんだから
0時過ぎても全然絶好調すぎてやばかった😂😂

りー

バカくそ義母のせいで、直前産前、産後、かなりストレス!!!
本当、常識知らず。

娘が産まれたばっかで、寝不足でイライラするのに、義母のことでよりイライラして、もう寝なさすぎて、泣けてきそう。

里帰り後、義母どーやって分からせてやろうか。

にこ

眠れなくてみてねで娘が生まれた時からの画像を見てたら、私と子供達が一緒に写ってるのがほとんどないなー思ってちょっと悲しくなりました。
たまにあっても、いつ撮ったの?って瞬間の人に見せられないボロボロな私😇

フラペチーノ

この時間に書き込みしても返信してくれる人がここにはいる

仲間がいるって思えるだけで救われるなぁ〜

はじめてのママリ🔰

そろそろ美容室に髪染めに行きたいけど、自動車税くるしなあ〜🥹🥹
もっとお金欲しい💸🥹

KRmam

最悪…
ミルク思いっきり履いて
しかも大人の敷布団の方だから、ラバーなし。洗えないエアウィーヴの方。詰んだ\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

乳腺炎かも…
右パイが痛い😭寒気がする😭😭

ママリ

妊娠後期、体痛くて寝れない🫠
やらなきゃいけない事はあるけどやる気はおきない🫠

まゆ

今夜も夜泣き…1時間泣いたら起こすと決めていて、起きたら再入眠するまで2時間なので、合計3時間
仕事しながらよく頑張ってる私‼️

ままま

下の子が朝までぐっすり寝てくれる時は上の子のおねしょで起こされ、上の子がぐっすりの時は下の子が起きて、なんでよ😇

m

共同親権…合意型導入、ならまだしも、万が一強制型になったら、この世の終わりすぎる…

さま

次男のイヤイヤ期。ますます酷くなってきて…。赤ちゃん返りもあると思う😔イライラしてしまって、毎日怒りすぎたなって後悔してる…。
八つ当たりかのように、保育園の準備をなかなかしてくれない長男にも怒ってしまった😣怒らない育児を目指してるのに、衝動的に怒ってしまう。イラッとしたら深呼吸とか6秒数えるとか無理すぎる😭

ママリ

本当に自分には専業主婦向いてない
家事なんてやって当たり前、どんだけ頑張ったって給料出ないし休みもない感謝もされない
なのに、働いてる方が偉いみたいな風習まじで無理
こっちだって頑張ってる
ペットの世話なんかこっちに全部丸投げ(だから懐かれないんだよ)
何もかもやる気なくなるわ
来年になれば入園するしそれまでの辛抱、弱音を吐いたって何か変わる訳でもないし
綺麗な景色を見ながらゆっくり過ごしたい

はじめてのママリ🔰

結局寝られなかったなぁ
さぁ今日も頑張りますか

ヒラメ

ばあば(実母)は、「泣き止まない」と言えば、孫の心配ばかり。
大丈夫じゃないのはこっち。