※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が孫に過干渉で、孫の意思を無視。自分たちの食事に集中し、孫を勝手に連れ去ることも。距離感がわからず、月1で会いたいがストレス。どうすればいいでしょうか?

孫フィーバー3年目の義両親です。
特に義母は孫ちゃんに会いたい会いたい!会ったら大好き〜!とところ構わず大きい声で言って、抱っこさせてー!!手繋ぎたい!!と嫌がる孫の意思はガン無視。
なのにご飯食べる時になったら一切手を貸してくれず(別にいらないけど)自分たちの食事に全集中。
食べてる時以外は私たちの前から勝手に孫を連れて消えようとする時もあります。
ショッピングモールで雑貨屋さんに入った時、数百円のおもちゃを「これほしー!」と言っている孫からは距離を取り、買ってあげようか?は絶対言ってくれません😂
こんな義両親、どんな距離感が正解でしょうか?
月1で会いたいらしいけど、会ったらイラつくことばっかり言われるので、私は多くても年3、4で勘弁してほしいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自宅からの距離にもよりますが…長期休暇の時だけで十分ですよね😅笑
可愛がり方が自己中過ぎてありえないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車でも車(高速)でも1時間ちょっとで、全然あえなくない距離です😂
    でも長期休暇の楽しい中に義両親との予定も入れたくない…という🤣
    本当自分本位すぎて、娘が全く懐かないのだけが救いです🙄

• 4月15日
ままり

会いたいってだけで
何も手伝わず、欲しい物買いもせず自己中極まりなくて図々しくて考えただけで腹立ちました😂
辛いですね、、、
どのくらいの距離かわからないですが、
なんかの行事の時くらいでいいのでは?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥹
    性格悪いですが、行事こそ邪魔しないでほしいと思ってしまいます🤣
    今回はせっかく桜見にいったのに娘の写真、顔が1枚も笑ってなくて、家族だけで行きたかったと思いました😇
    車でも電車でも1時間ちょっとですが、最低限でいいですよね😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

図々しくて自分本意な関わり方がうちの義母みたいでめちゃめちゃ腹立ちました😇

うちは夫が義両親に孫を会わせたい会わせたいって感じですが、だんだん会う頻度減らして今ようやく2~3ヶ月に1回です。なにもしてくれないくせに求めてくるばかりの義両親に会うなんて最終的には盆と正月で十分ですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような義母をお持ちなんですね😇
    共感ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも今それくらいなんですが、月1で会おうと旦那に連絡きてるみたいです🙄
    旦那からの会いたいって言ってるって会話の1回目はスルーしてます🤣
    そうなんです、盆と正月でお腹いっぱいです😂

• 4月15日