※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

妊活中、不妊検査結果で人工授精を勧められ、パニック中。同じ経験の方いますか?仕事との両立が心配です。

妊活して一年近くなりますが化学流産一回したのみでなかなか授からず、最近病院に通い始め、不妊検査をしています。
私の方はプロラクチンの値が高いと言われ、薬を処方されました。
夫の方はフーナーテストでは問題なかったんですが、精液検査で精子の量が少ないとの結果でした。
この結果から今日の診察で人工授精を勧められてしまいました。
今日は子宮内膜の検査をしたところで、次は卵管造影の検査が残っています。
数日前に、もし次生理が来たら人工授精しよう、と夫が言っていたのですが、まさか自分がいきなり人工授精することになるとは思っていなくて若干パニックです( ; ; )
同じような状況で無事妊娠された方いらっしゃいますか??
また、人工授精は仕事続けながらでも通えるのか不安です。

コメント

ぴーち

こんにちは(^^)
共通する部分がありコメントしました。

高プロラクチン、黄体機能不全、チョコレート嚢腫があり不妊治療しています。12月にはポリープ切除の手術も受けました。
私も治療前に化学流産が一度あっただけでまだ妊娠には至っていません。婦人科に通って4ヶ月くらいで人工授精にステップアップしました。ステップアップをすすめられた時、まさか自分がという気持ちでいっぱいでした(;_;)

仕事をしていますが、夜勤がある仕事なので夜勤前や夜勤明け、平日休みを活用して通っています。仕事の都合で受診できない時は、薬で排卵日を遅らせて人工授精したりもしています。すでに4回目を終えて、本当に妊娠できるか心配です(*_*)
梨帆さんは暦通りのお休みですか?

• ベル

ベル

コメントありがとうございます(^^)

ぴーちさんも同じような感じだったんですね。
    何か問題があるから妊娠できないんだろうなと思いつつ病院に行くけど、実際に人工授精などと言われてしまうとやはりショック受けますよね(>_<)

仕事は暦通りの休みです。
    この前のフーナーテストは土曜日受診したらたまたま明日排卵だと言われたので日曜日に特別やってもらえましたが、今日の検査は平日休まなくてはなりませんでした。
    また、残ってる卵管造影は2日間かけてやると言われましたが、4月5月は仕事が忙しくて2日も休めなそうで( ; ; )
    検査段階でこんな感じなのに人工授精になったら通えるのか不安になってしまいました。

夜勤のあるお仕事なんですね。
    それでもうまくスケジュール立てないと大変そうですね(>_<)
    結果が出ないと不安になりますよね( ; ; )
    人工授精何回くらいまで予定してますか?

• 3月27日
  • ぴーち

ぴーち

原因がわかって良かったと思う反面、やっぱりショックでしたね(´・ ・`)たいした知識もなくて子宮内膜症=不妊とイメージが根底にあったので、かなり動揺しましたし。

私の通っているクリニックは日曜祝日休みなので、タイミング悪い時まあまああります(;▽;)あと生理〇日目に来てくださいとか当たり前に言われますけど、いや仕事ですから!っていうときも多々あります!!笑
    人工授精は先生がやってくれるところまではやりたいなと思ってます(>_<)

• 3月30日
  • ベル

ベル

そうなんですよね(>_<)
    まさか自分がっていう。。

不妊治療って身体のサイクルに合わせてなので本当、スケジュール調整難しいですよね。
    先生はその日じゃないとできないから当たり前のように言うんだろうけど、都合良く仕事休めないですもんね( ; ; )

お互い授かれますように(^ ^)
    春になって暖かくなってきたのでなんとなく授かりやすいような気がしてます笑
    頑張りましょう♫

• 3月31日