※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ファッション・コスメ

眉毛のアートメイクについて、毛がない部分の対処法や移植について知りたいです。ケロイド体質の場合、針を刺すことは可能か心配です。

眉毛のアートメイクについて

昔眉毛を抜きすぎて生えて来ず、眉毛のアートメイクが気になってます。恥ずかしながら全く知識がないのですが、アートメイクってどんな感じでしょうか?

眉毛がフサフサな人は整える感じだとイメージできるのですが、ところどころ毛が無い人はどう対象するのでしょうか?

髪の毛の増殖みたいに、眉毛の毛(人工の毛?)を眉に移植する感じですか?

やってみたいのですが、もし移植とかで顔に針を刺す場合、私はケロイド体質疑惑があるので無理なのかな、と心配です。

眉毛のアートメイクについてお詳しい方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

n

アートメイクはまるで毛が生えているかのように1本1本毛を描いてくれます!
なので2Dです😂
でも正面から見た感じだとしっかり眉毛があるように見えてメイクする時描かなくても平気ですよ!
パウダーで馴染ませる程度でも🙆‍♀️
原理的にはタトゥーや刺青と一緒で皮膚に色素を入れる感じになりますが、タトゥーより浅い場所になるので数週間で色が薄くなって馴染みます!なので数ヶ月〜1年に一度くらいはメンテナンスしてます!

• あお

あお

大変詳しくありがとうございます✨なるほど、タトゥーみたいなものなのですね。。そうなると、結局皮膚に傷と言いますか、そういった感じになるのならケロイド体質だと難しそうですね😭💦

興味があったので残念ですが、知れて良かったです!ありがとうございました😊✨

• 4月14日