※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
妊娠・出産

妊娠希望で、ゆるい妊活を半年しています。病院へ行くタイミングを相談したいです。昨日生理が始まりました。

2人目の妊娠希望です。
ゆるい妊活を始めて半年(タイミングをとれたりとれなかったり…)1人目に比べて時間がかかっているので
一度病院へ行こうと思っています。
昨日生理が始まったばかりです。
どのタイミングで病院へ行くのがベストでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、一人目は生理から10日後に行きました。
二人目は、産後、排卵まで時間かかることが多かったので13日くらいから排卵するまで何回も通ってました🙋

もも

まず、不妊専門のクリニックをお勧めします!

また、不妊の検査は(生理中のホルモン値、生理前後のホルモン値等)ひととおり調べるのに日数がかかるので、通院先を決めてからお電話されるのが良いと思います😊

ちなみに、夫には泌尿器科で性液検査をしてもらいました。(男性は1日で終わります🙈)

はちぼう

生理中にできる検査があるので生理3日目くらいに行くとスムーズに検査できると思います🙌
でも別にいつ行ってもそのときにできる検査はあるので、早めに行かれるといいと思いますよ✨