※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん2nd
妊娠・出産

妊娠38週目で、過ごし方について相談です。ウォーキングした方がいいですか?でも急に産気づいたら心配です。出産までの過ごし方を教えてください!

妊娠38週目になり、実家に帰って来たり旦那が休みの日は一緒にいたりしてます。この時の過ごし方ってどうしていますか?1日ダラダラ、ゴロゴロして過ごしています。ウォーキングとかした方が良いんでしょうけど突然産気づいたら嫌だなと思いなかなか出来ません。。出産までの過ごし方を教えてください!

コメント

♡くれちん♡

私なら臨月に入り旦那が居たら思う存分動きますよ♪
じゃないと、体力の消耗が早く疲れがすぐに出てしまい、お産に対しての集中力が低下してしまうので…よく動き、体力作りメインの為にもしますよー。
陣痛が先なのか。
破水が先なのか。
の、違いなので前触れもありますから、気にしすぎも身体に毒ですよヽ(・∀・)ノ

家にいるのでしたら、マタニティーヨガもぃいかもしれませんよ!

sayataro

ダラダラ、ゴロゴロするよりしっかり動いた方がいいですよ└(^o^)┐
体力もある程度付けとかないといけないですし、
子宮もなかなか開かなくって後々後悔してまうと思います( *_* )
私結構動いてたほうやと思ってたけど、子宮が全然開かなくて41w3dまでかかりました⚡︎

安静といわれてない限り動くべきです!
ダラダラゴロゴロはやめときましょー!

さっちゃん2nd

ありがとうございます!マタニティヨガですか…!
父親にも動いた方が良いんじゃないか?とか言われます(笑)
少しづつ体力作りしないといけませんね(´・・`)

♡くれちん♡

だるいっ!
そんな気持ちもわかります。
体力作りをしておくと産後スムーズに回復しますし、ダイエットにもぃいですよ(´∀`)♡
よく動いていると、裂けにくいゃお産がスムーズになるとか…メリットもあるので、オススメしちゃいます!

さっちゃん2nd

そうなんですよね~。下には下がってるって言われたけどまだ子宮口は開いてません。
自転車はダメなんですかね~?

さっちゃん2nd

産後身体が元に戻るか心配です(´・・`)
少しでも動いて体力つけないとですねヾ(ω` )/汗だけはかなりかいてます…

sayataro

自転車わわからないですねー( *_* )
スクワットと階段昇降は効きますよ!

さっちゃん2nd

スクワットヾ(ω` )/今日から少しでもやってみます\\\\\\٩('ω')////