※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

産後の出血について相談です。悪露が再発していますが、生理痛はないため生理ではないかもしれません。同じ経験をされた方いますか?産婦人科に行くべきでしょうか?

悪露について
1月31日に出産しました。
悪露が長引き1ヶ月半くらいで終わったのですが2ヶ月になる前くらいにまた出血があり2.3日様子を見ていると止まったのでそのままにしていました。
あと半月で産後から3ヶ月経つのですが一昨日くらいからまた出血があります。色は茶色っぽく、生理痛などがないので生理ではないのかなと思っているのですが同じような経験された方いますでしょうか?😭
産婦人科に行こうか悩んでいます。

コメント

むーたん

同じ感じでした!
12/29に出産して悪露が2月半ばまで続いて止まったと思ったらまた鮮血が出てきて止まって、茶おり?のようなものが出て……みたいな出血が続いて産婦人科に行きました。
そしたら悪露がまだ出切ってないと言われ生理ではなかったです。
特に何もせず内診だけしてもらって帰ってきました。
その後すぐ止まって、生理再開したのは6月頃でした!

• はる

はる

同じ感じですね😭
    特に何もしなかったんですね!先生にはなにか言われましたか??やっぱり産婦人科行ってみた方がいいですよね?😭

• 4月14日
  • むーたん

むーたん

先生は悪露が残ってるからそれが出てるね~少し安静にしてね~って感じでした💦

心配でしたら1度診てもらった方が安心かなぁとは思います!!☺️
    ただ私と同じでしたら特にお薬もありませんし内診されるだけなので様子見でもいいかなとも思います😖

• 4月14日
  • はる

はる

そうなんですね💦
    なかなかすぐ病院行くことが出来ないのでとりあえず様子見で安静にしてみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
はなび

1月29日に出産した者です!

私も同じ感じで2ヶ月になる前くらいに織物になったのに
先週鮮血がでて、止まって、また今日出始めました😣

私も病院行くか迷ってます😣
答えになってなくてすみません😭

• はる

はる

同じ感じですね💦
    私はとりあえず様子見ることにしました😣ただモヤモヤはしますよね😓なんか病気だったらとか考えてしまいます、、、
    私は赤ちゃんを連れて病院行くのも大変なのでなかなかすぐに受診しようとなれず悩んでました💦

• 4月16日