※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校に持って行くピアニカは、ドレミファソラシドのシールはりますか?

小学校に持って行くピアニカは、ドレミファソラシドのシールはりますか?

コメント

ベビーラブ

音楽の先生にもよると思いますが、うちの子の学校ではみんな貼ってますね🤔

ままり

学校や先生によるかもしれませんが必要な子は貼る、必要ない子は貼ってませんでした!園の時に貼ってそのままの子もいましたよ😊

yuki

うちの子の小学校はどちらでも良いとなっていて、うちは貼ってます😃

まる

うちの小学校では、ドレミのシールを音楽の時間に貼ると聞きました💦
なので何も貼らずに、でもシールは一緒にケースに入れて持って行きました!今2年生ですが、1年生の時に小学校で貼ってきてました。
でも、知らない方も多いので、もう貼ってる人いるよな...と思ってました!!

• まる

まる

保育園や幼稚園の時から使ってる子は貼ってる(貼ってなくても弾ける)だろうし😅

• 4月14日