※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊活

妊活1年、タイミング合わず悩んでいます。友達の妊娠に喜べず自己嫌悪。周期前の症状に期待も、結局生理。赤ちゃん待ちです。

【気持ちの吐き出しです…長文失礼します】
妊活始めてもうすぐ1年…病院にも通っています。
毎月タイミングしっかり取ってもなかなか授かれず😭
友達の妊娠・出産報告にも素直に喜ぶことが出来ずにいて、自分の心の狭さにも嫌になってきます😭

妊活始めてすぐはフライングしてましたが真っ白な検査薬見るたびに悲しくなり、3周期目からは一切フライングをやめました…。

毎月生理開始予定1週間前くらいから、お腹が張ったり、下腹部チクチクしたり、『この症状、もしかして今月こそは…!』と期待するのですがしっかり生理がきてリセットされて😭

今回も生理予定1週間前から咳が急に出て、他に風邪症状もないしもしかして超初期症状かな?と思っても心の隅ではただの風邪と思う自分もいて…

長々と吐き出しましたがとにかく早く赤ちゃん来てほしい!!!!!!

コメント

るい

妊活1年であれば、もうステップアップを言われませんか?🥹

うちの病院は6回やったらステップアップで、タイミング→人工受精→体外or顕微です💡

時間は無限じゃないので
するなら早めのステップアップをおすすめします🥹
我が家はそのおかげで早く妊娠できました😣

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます!
    6月までにダメだったらステップアップと言われています😭
    焦っているのは私だけで旦那はのんびり考えてるからか、6月以降はステップアップと伝えてもあまり良い顔しなくて😩そんな旦那にもイライラしちゃいます😡

でも時間は有限ですもんね、それに産むのは私だし!
    お返事頂き少し心が軽くなりました☺️ありがとうございます♡

• 4月14日
  • るい

るい

うちの旦那もステップアップは後ろ向きで、今でもしなくてもよかった的な考え方です。
    でもしてなかったら子供達に間違いなく会えてないし、育てるのも私だし産むのも採卵もぜーんぶ私だし、私の考え方、体の辛さで全部決めました!(笑)

男の意見なんて他人事に近い事があるので自分の気持ちを大事にしてくださいね😘😘

• 4月14日
  • たらこ

たらこ

ほんと男性は女性のツラさの10分の1も分かってないのに、なんでこっちの意見を尊重してくれないのか😡
    私は子宮内膜症なので生理痛もしんどいから早く妊娠したいって気持ちも伝えてるのに!

るいさんのような同じ気持ちを分かってくれる人がいて本当に嬉しいです🥰旦那の気持ちより自分の気持ち優先で妊活励みます!
    ありがとうございます✨✨

• 4月14日
  • るい

るい

本当にその通りです!!
    男性ができることは精子を出すしかないんだなら、あとは妻に寄り添って妻の意見を尊重してくれればいいのにって思います😂
    私は不妊治療中の、旦那から言われた辛い言葉の数々は2度と忘れないです。その言葉だけはずっと恨みます😭

赤ちゃんはやくできますように❤️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰‪

焦る気持ち分かります😔

姉2人はすんなり子供できて羨ましいし、私より後に結婚した同級生も子供が産まれて...
おめでとうとコメントしながらも内心 焦ってましたね。
テレビ見てても赤ちゃん映ったり子供が出てくる番組なんかも見るのが嫌になりました😅‪‪
わたしの場合
夫に原因があったのですが2年ぐらい不妊治療してやった授かったと思ったら7週で流産してしまって...

その後 半年ぐらいお休みし、再開して体外受精にステップアップして2回目でようやくまた授かることができました!
ステップアップしてからは一度流産したからか子供出来なくてもいいかもな... と半分諦めかけて気を使ってた食生活なんかも食べたいように食べ、好きなことして過ごしてました!
焦ってた頃に比べると、やっぱりストレスが良くないし今思えば妊娠がわかった頃ってよく笑ってたなーって思います😊

やってたといえば
ラクトフェリンとマカナというサプリを飲んでた事ですかね。
3ヶ月目で効果あると書いてたほんとに3ヶ月目で妊娠したのでそれの効果もあったのかなって思います!

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり周りの妊娠出産報告は妊活してる人からしたら焦るしキツいですよね😭

やはり皆さん積極的にステップアップしてるのですね!周りにはいなかったので参考になりました✨
    それとストレスってやっぱりかなり影響してるのですね🤔
    神経質になってたけど、開き直って好きなことしてみます!

お返事頂き少し心が軽くなりました☺️ありがとうございます♡

• 4月14日