※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近息子が暴力的で、叱ると反撃。叩いたり物を投げたりする。対処法について相談。

最近息子が私にだけ暴力的すぎる。。
物投げたり注意すると反撃して両腕を振り下ろしてバーン!と叩いてくるし太ももぎゅっとにぎってくるし
投げないよーというとわざと持ってるもの投げてくる。。


だめだよ 叩かないで。などまだ理解出来ないですよね。
でも叩いて反応すると面白がるだろうし
怒りもせず真顔でスルーがいいんですかね🥺
それとも、投げないでゆっくり置こうねと言うのがいいのか?
でもそんな毎回毎回優しくしてられません😇笑


コメント

ママリ

無視が効果的です!🥹
叩かれたら反応せず、その場を立ち去るってのやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視!明日は完全無視します!

    ちなみになにかおもちゃやマグなど投げたときも、無視ですか?

    何も反応せず黙って拾うがいいですかね…🤔💭?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    好ましくない行動は全部無視です!!🤣

    そういう時期だというのもあるのですが、妊娠されているとのことだからママリさんにだけ暴力的なのだと思います!
    暴力したいわけではなく、モヤモヤをうまく伝えられないからぶつけたいのだと思います!
    叩く前、投げる前に何か原因があるのであればそこを一緒に考えてあげてもいいのかなと思いました😊

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと私にだけ暴力的です、、ずっと私としかいないし怒るのも私だからかな?と思ってました😱

    出産の準備や衣替えや家事で1人で遊ばせることが多かったので
    寂しかったのかもです🥺

    • 4月14日