※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

左脇にしこりができて心配。妊婦健診で相談したい。婦人科腫瘍専門医に相談するべきか、皮膚科や内科に行くべきか。同じ経験の方いますか?

左脇の中心にしこり?粉瘤ができました。リンパの腫れなのか?乳がんだったら怖いので、受診したいです。
丁度、明後日クリニックの妊婦健診です。
担当の先生は婦人科腫瘍専門医ですが、その時に診せればわかるものでしょうか?それとも皮膚科か内科に行った方がいいのでしょうか?
同じく左脇の中心部にしこり?粉瘤?のようなものができた方いませんか?🫠

コメント

みー

乳腺ではないのでしょうか!?私も妊娠中期辺りからできました!最初は乳がん!?と焦りましたが先生に相談したら乳腺が開通してるということでした!出産して2ヶ月経ちましたが気づいたら無くなってました!

りぃ

妊娠中で脇、となると、副乳でしょうか?
それなら妊婦健診で診てもらえばわかると思います。
乳がんだと婦人科は専門外で乳腺外科になりますが、検診が明後日ならそれまで待って良いと思います。