※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

不育症でバイアスピリンを飲んでいたが化学流産。次は生理5日目から飲むべきか悩んでいる。子宮内膜に自信がないため、どうするか迷っている。

不育症について

不育症検査をしたら血液凝固系に引っかかり
バイアスピリンを処方されました。

KLCにアスピリンは移植日から飲むように言われ、
移植日から飲んでましたが
妊娠継続率が86%あったのに化学流産しました。

アスピリンをくれてる病院は別ですが、
そこでは生理5日目から飲むように言われました。

着床前に飲むと着床を阻害すると言われてますが、
今回の場合、移植日当日の着床前に飲んで
化学流産ということなので、バイアスピリンを
飲んでても着床したということですよね…?

そうだったとしたら
次は生理5日目から飲んでも大丈夫でしょうか?

一年前に稽留流産をしてから
生理の出血量、日数が極端に少なくなり
子宮内膜、環境に自信がありません。
ですのでアスピリンを飲んで改善されるかも、、
という気持ちと、
着床阻害されたらどうしよう…
という気持ちで揺れています。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不育症でしたが、アスピリン以外にヘパリン注射を処方されていました。また、移植後は名前を忘れてしまいましたが、着床を助けるドロっとした注射(HGCではありません)も処方されていました。
複数の不妊治療専門病院に通いましたが、アスピリンのみの所では稽留流産で妊娠継続には至らず、思い切って転院したところ、一度の治療で妊娠しました。
回答になっていないかもしれませんが、不育症でも、病院によって全く治療法が異なるので、同じ方法の繰り返しで悩むよりは、転院を検討されるのもありかと思います。

はじめてのママリ🔰

私は杉WCで検査を受けましたが、そちらの見解ではアスピリンが着床を阻害する事は無いそうです。
アスピリンを飲むタイミングは、主治医の指示に従うのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じようにヘパリンをしていました。不妊治療の病院と別にリプロダクションクリニックで不育の検査を受けたのですがそこでの診断結果を持って行って不妊治療病院で治療しました。
ちなみにKLCからの転院組です。他の病院の意見も聞くのもありかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

同じく血液凝固の不育症です。
私は大阪のクリニック通ってましたが、判定日で陽性出た日からバイアスピリンとヘパリン開始でした!
病院によって方針違うので迷いますよね🥲