※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の寝方について悩んでいます。右向き寝が楽だったが最近痛みが出て左に寝返りすると気持ち悪くなり、左側が痛い。左向きが良いと言われるが、なぜ右向きしか眠れないのか不安です。

寝方について。
もうすぐ妊娠9ヶ月です。
妊娠前から元々右向き寝がしっくりきてて、妊娠してからも右向き寝をしていたのですが最近は右太ももの骨がマットレスに当たって痛くて左に寝返りを打つのですが、左を向いた瞬間に気持ち悪くなってゲップも出てきて呼吸も苦しくなり数分でまた右に戻るはめに💦
妊婦は左向きの方がいいと言われてるし、消化器系的にも左を下がいいと言われてるはずなんですが、なぜ私は右向き寝しか合わないんでしょう🥲
そして最近背中も左側だけ痛いんですが関係ありますかね。
胎動も左でばかり感じます。

コメント

🐰

左向きが良いと言われますが、私は仰向けが1番楽だったので、寝やすい体勢で寝てましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽な体勢が1番ですよね✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も右向き派です😊
上2人の時も左向きより仰向けや右向きのが楽だったので自分の好きな方向で寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方あまりいないので嬉しいです!笑
    右向き寝ばかりで骨がやられてますが仕方ないですね💦

• 4月14日
う

ゲップ…分かります🥲
私は右も左もゲップが上がってきちゃうので、よいしょよいしょしながら向きをゴロゴロ変えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右も左もですか!
    寝返り打つのも大変ですよね🥲

• 4月14日