※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

妊婦健診はいつからですか?クーポンなしで実費ですか?4年ぶりで忘れちゃいました笑。

あと2日で6週目になるのですがいつから妊婦健診になりますかね?それまでクーポン?なしの実費ですよね?🥲
4年ぶりなので忘れちゃいました笑

コメント

みー

母子手帳もらってからでしたよね??笑

私も忘れました笑

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

確かにそうでしたね笑
    全く覚えてないです笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

母子手帳貰ったら補助券も一緒に貰えると思います☺️
母子手帳もらえる時期は産院によって違いますが心拍が2回確認できてからのところが多いと思います!
1回でOK出るところもあります🙆‍♀️

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

そうなんですね!?上の子もいるので1回で済ませたい気持ちもあります🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

心拍確認か出産予定日が判明してから妊婦健診になると思います😌

市役所で母子手帳やクーポンを受け取ることになり、条件が自治体ごとで違うので、

市町村名+母子手帳
で調べるとわかりやすいかと思います🌟

それまでの費用は、私は不妊治療からの妊娠で保険適応されていましたが、実費の方が多いと聞きます🤔

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

詳しくありがとうございます!
    上の子の時途中まで市外とかだったしどうだったか忘れてしまいました笑

• 4月18日
みかん

私は6.7週で初診、心拍確認などして、9週のときにもう一度受診、予定日確定で、その次の12週から妊婦健診スタートです!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    12週だと長く感じますね🥲
    また機械?入れられるのが怖いなぁと思ってます笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

6週(胎嚢のみ)、7週(心拍)、8週(心拍)で3回は実費でした!
10週から妊婦健診始まりました(*´`)

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

市によってほんとに違うんですね!?3回かぁ🥲なるべく少なく押えたいなぁと思ってます…

• 4月18日