※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で血圧が74/46で低いですか?普段から立ちくらみや頭痛があります。

妊娠19wです。今日は健診ではなかったのですが産院で血圧を測る機会があり、74/46でした🤔低血圧ですか?これはよくある数値ですかね?普段から立ちくらみ・浮遊感(めまい?)・頭痛なんかはあります....🫠💦

コメント

ママリ

低血圧です💦
医師にはなんともいわれなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今日は診察での通院ではなくて...次の健診が来週なので、その時に相談してみようと思います🥲

妊婦だとどれくらいの数値から低血圧になるのか知分かりますか?ネットで調べてもよく分からず...

• 4月13日
maria

低いですね😣
でも妊娠中はよくあることだと医師に言われました💦あまりにもつらかったら医師や助産師に相談した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の低血圧はよくあることなんですね!何だか安心しました!血圧と関係あるか不明ですが不快な症状はあって、でもあまりにも辛いってほどでは無いです。

自覚症状が無ければ気にしなくていいってことですかね?mariaさんも妊娠中血圧低い期間ありましたか?

• 4月13日
  • maria

maria

妊娠中期くらいまではだいたい上80台くらいが平均でした😓妊娠前から低めだったこともありますが💦
    けど後期は100以上になることが多かったです🤔

低血圧だとめまいとかで気分悪くなることが多いのでしんどいなと思ったらすぐ休んでください💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mariaさんも中期は上が低かったんですね!私も妊娠前から低めではありました🤔

お話が聞けて安心しました!来週に次の健診があるので、少し相談してみようと思います☺️
    聞いてくださってありがとうございます!

• 4月13日
まめ

かなり低いです💦
上が100切っちゃうと心配ですね…
わたしも上100ちょいで若干低めな方ですがさすがに74は😭
医師に相談してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと血圧が低い方で、健康診断のとき(妊娠してない)も1人目妊娠時も、上は90前後/下が60前後だった記憶です。でも、今回の74/46は初めて見る低さだったので心配で💦
    やはり低いですよね...来週の妊婦健診で相談してみます🥲

• 4月13日
  • まめ

まめ

上手く測れてないだけだといいんですけどね💦
    74は下の数値に近いですよね😳
    日々倒れないように気をつけて生活なさってくださいね。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間をあけて2回測ってどちらも似たような感じの数値だったので、測定ミスは少ないかもです🥲
    ありがとうございます、気をつけます🥲

• 4月14日