※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の子供が友達と遊ぶ時、家に来て遊ぶかメールで誘うことがあるでしょうか?

小学生の子って、
携帯持ってたり、持ってなかったリしますが
遊ぶ時は、家に来て遊べる?とかだったり、メールで聞いたりするんですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士での約束は口頭ですることが基本です😊
他は親に言って親同士で連絡する、とかですかね。
うちの子も含めてケータイ持たせてるおうちちらほらありますが、低学年なのもあるのか子供同士の連絡先交換はまだしてる子見かけないです。

れおたん

キッズ携帯持ってますが、友達と電話やメールは許可してないので遊ぶ時は家まで誘いに行ってます。

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
家に行って、インターホン鳴らして聞くが主ですね!

はじめてのママリ🔰

スマホで遊ぶ約束して普通に遊びに行ってますよ、学校ある日は結局口頭で「今日あそぼー」とか約束はしてきますけど、子供同士連絡先は一応交換してるし、小4くらいになると普通にクラスLINEとかありますし、学年が上がるとクラスも変わって結局学年LINEみたいになって、何十人っていう結構なグループになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなのがあるんですね!
    仲間外れとか出てこないですかね…🤔💭?考えすぎですが…

• 4月13日