※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠27週で胸のつかえや食欲不振、逆流の症状が出ています。赤ちゃんの成長による胃の圧迫が原因かもしれません。同じ経験の方、食事などの対処法を教えてください。

妊娠27週、こんなもんでしょうか?
ここ数日から、胸がつかえたような感じがするのと、お腹があんまり空かないようなモヤモヤする感じがあって、あんまり食べられなくなってしまいました💦食べられるんですが、美味しく食べられないし、食べたあとも横になったりすると逆流してきそうな感じです😢
赤ちゃんが大きくなってくると胃が圧迫されて、という話はよく見ていましたが、これなんでしょうか?
だとしたら、治るものではないですよね…同じ感じだった方、食事とかどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🌻

私も中期から産むまでそうでした💦
なのに体重は増えるばかりで、あれ?って思ったの思い出しました笑

とりあえず食べれそうなものを食べれる分だけ、1回の食事を何回かに分けて食べたりしてました☺️
お身体お大事になさってください☘️

• まーこ

まーこ

これで体重増えなければいいかと思ってましたが、やっぱり後期は増えやすいですかね(笑)
    小分け作戦やってみようと思います!
    優しいお言葉、ありがとうございます😊

• 4月13日