※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1年以上レス状態。妊活中に流産し、1人でいいと話し合い。最近2人目を考えているが、誘い方がわからず悩んでいる。甘えずにどう誘えばいいか。

レス解消したいです🥺

もう1年以上レスです。
旦那はたまに誘ってくれるけど
私がこたえられません。

その理由は、
2人目を考えていた頃まではしていましたが
妊活中に旦那に断られることが増えて
(疲れてる、今日は無理。など)
産婦人科で排卵日を調べたり薬を飲んだり
自分だけ妊活を頑張っている気がして悩み、
その後やっと授かった子を流産してしまい、、
精神的に疲れてしまい
もう子どもは1人でいいよね、と話し合いました。
それから私側のレスになってしまいました。

ですが最近2人目を諦められない自分がいて、
夫に打ち明けたところ
俺もずっと考えてた、と言われました。
だからすぐ妊活というわけではないですが、
レスを解消しない限りなにも進みませんよね🥲

今日誘おうとしたけど言えませんでした😭
どのように誘えばいいですかね?
ちなみに甘えたりはっきり言うのは難しいです😭
寝室は別です。

コメント

ちゃんにい

うちも全く同じでした、元々レスで1人目出産あとに2人目がすぐ欲しかったので子作りの為にやりました、私も旦那に断られることが多く凄い気持ちわかります。主さん達は最近諦められないことを打ち明けたと書いてありますが、そこでうちは誘い方や受けた方の話し合いもしました、排卵日をカレンダーに書くからその週お願いとかラインで伝えるかとか、月に1回しかないからなるべく断らないでほしいとかです!うちの旦那はいきなり誘われるのは嫌みたいで前もって言われた方がいいと言われました。性のことって言いづらいですが、長い付き合いになるので言わないと始まらないです。うちは3人欲しかったので毎回、何回か話し合い3人目出産までたどり着けました、うちも寝室別です!子供の隣でしたくないので逆に有り難いです!お互いお酒飲むならお酒の勢いとかでもアリかなと思います、

• ままり

ままり

誘い方も話し合って決めたんですね!それいいですね☺️
    排卵日付近に断られると悔しくて1人で泣いていました😭
    急に言われると嫌な方もいるんですね、、
    もしかしたらうちの旦那もそうかもしれないので一度話してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

排卵日近くで断られると悔しくて私もよく泣きました!別寝室なので、どうしよう行こうかやめようか毎回モヤモヤしていました、逃すと1ヶ月先ですもんね、旦那ばかやろうです!

• 4月13日
ぽろママ

妊活自体はシリンジを使うのがおすすめです。義務的な行為が必要なくなるので、旦那さんももっと協力的になるのではないかなと思います。

行為と妊活を切り分けて、あくまでも行為はスキンシップだと捉えた方が気楽ですよ。

• ままり

ままり

なるほど!
    以前シリンジの話をすると嫌な顔されました😭
    でも行為もしつつ使う、というのはいいかもしれないです!
    ちなみにシリンジの道具?などはネットなどで揃うのでしょうか?

コメントありがとうございます😊

• 4月13日
  • ぽろママ

ぽろママ

ネットで買えますよ!
    我が家はかの有名なTENGAから出ているシリンジを使いました!夫がTENGAなら信用できるとのことで🤣
    今日がタイミングだけど、どうしても面倒…という日に使ったら良いと思います🤗

• 4月13日
  • ままり

ままり

TENGAから出ているんですね!誰もが知っているので信頼はできますね😂
    早速調べます❣️
    ありがとうございます😊

• 4月13日