※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
住まい

町内会の総会後のお食事会に家族で参加するか迷っています。地元の人が多い地域で、5歳児と2歳児を連れて行くと飽きそうで迷惑かもしれません。

日曜日に町内会の総会があり、総会後にお食事会(お弁当)が集会所であるそうで、顔合わせに来ませんかと言われています💦ちなみに4月1日から引っ越ししてきて戸建てに住んでいます!
地元の人が多い地域なので町内会には一応入りますが、家族全員で行った方いますか?
5歳児と2歳児連れて行っても飽きそうで迷惑かけそうです😅💦

コメント

サクラ

うちの地域の雰囲気だと、そういう集まりは子供は置いてくるか、集会所と同じ敷地内の公園に置いて遊んでてね!とできる小学4.5年生とかじゃないと連れて行かないと思います。

総会などでなく、お祭りの後のお疲れ会みたいなのとかそういうのは、子供が居ても全然大丈夫そうですが

• くまくまこ

くまくまこ

夫に一人で言ってと伝えたら(ドライバーなのでまだ仕事中)嫌そうでした💦
    悩ましいです💦💦💦

• 4月12日
  • サクラ

サクラ

お手伝い頼まれたり、昼間に集まりがあったりする場合もあって、基本的に母親の方が関わりあるイメージなので、面倒でなければくまこさんが行ってもいいかな?と思います🥺

• 4月12日
  • くまくまこ

くまくまこ

夫婦で行くことになりました😅
    子供達は母に自宅に来てもらい見てもらいます💦💦

• 4月13日
はじめてのママリ

逆に連れて行って飽きて騒いでくれたほうが帰るタイミングが出来ていいと思います😂😂
うちはお食事会とかはなくて地域交流会という名の軽い町民BBQがありましたが、子供連れて行って飽きてきたタイミングで「すみません子供が〜💦」て退散しました😂

• くまくまこ

くまくまこ

逆に連れて行ったほうが早く帰れそうな気がしますね🤣
    子供達連れて行こうかな…😅笑
    または母に預けて、「子供預けてるので早く帰らないと…」と言って退散します😂

• 4月12日