※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

仕事で10キロ以上持ち上げることがあります。先生は自分が辛くなければ何キロでも大丈夫と言いましたが、他の方は気をつけているか聞きたいです。

仕事柄、10キロ以上を持ち上げることがあります。
産婦人科の先生は自分が辛くなければ何キロでも持って大丈夫と言われましたが、みなさん気をつけていたりしますか??
何キロ以上は持たないようにしてるとか…

コメント

ぽぺこ

10キロ以上はやめておいた方が良いと思います🥹!ネットでは10キロ以上は良くないと書かれていたので…

わたしは特に決めてませんが、2キロくらいでしょうか…ひとりで買い物する時くらいです!お腹が張りやすいのもあり、あまり重いものは持たないようにしています。

頻繁に重いものを持っていると早産のリスクも高まるので、今はお身体大事に無理されないでください☺️

• まい

まい

まだ体は辛くないですが、初産なのもあり色々不安なのでなるべく重すぎるものは持たないようにします😫
    ありがとうございます✨

• 4月13日
ママリ

1人目の時は何キロとは決めていませんでしたが、重いと感じる物は持たないように気をつけようとはしてました。5〜6キロくらいかなぁ…
とはいえ完全に持たないは無理でしたが…
2人目の時はそもそも上の子が10キロ以上あり抱っこしないわけにもいかず、全く気にしてませんでした😂

• まい

まい

お子さんがいらっしゃると抱っこせざるを得ないですもんね💦
    なるべく重いと感じるものは持たないように注意したいと思います!

• 4月13日
まゆみ

次男がお腹にいた頃、当時10kgの長男とお米や買い物袋は持ってました😅
私も仕事柄重い商品持つのは多かったです💦
お腹が張って辛いと感じたら休んでました❗️

• まい

まい

お子さんやお米を持ってらしたんですね🥺
    まだお腹の張りというのがわからないので、あんまり無理しすぎないように気をつけたいと思います!!

• 4月13日