※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
家事・料理

息子が野菜嫌いで、蓮根の素揚げやほうれん草のバターソテー、じゃがいもやにんじん入りのカレーは食べるが、調理方法によっては食べない。じゃがいもは油を使わない調理で提供している。

野菜嫌いな息子にチャレンジさせたいのですが、お子さんに出してこれなら食べてくれるなどありましたら教えてください😆

蓮根の素揚げ、ほうれん草のバターソテー 、カレーの中のじゃがいもやにんじん、とかなら食べてくれますが⤵️基本は調理が変わると食べてくれなかったりが多いです💔

じゃがいもは食べますが、油使うものではなくて違う調理であげたいなと思って、最近はふかしたりしたもので出すようにしてます😫

コメント

はじめてのママリ

うちの子は、かぼちゃの煮物、ピーマンのきんぴら(←苦くなるので炒めすぎない)、もやしのナムルは食べてくれます!
ピーマンは意外でしたが、鰹節と醤油とごま油でサッと炒めただけのものにドハマリしてくれました🫑

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ピーマンは娘も食べてくれず😫

私も大人になるまで食べれなかったので、まずは葉ものだけでも食べてくれるようになって欲しいと切なる願いです😭💔

サラダは口に入れてえづいて、吐きそうと言いお茶で流し込んでて😞
    無理矢理ではなくて、味が大丈夫になってほしいんですけどね😢

• 4月12日