※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
お金・保険

夫婦で自己破産するとどうなりますか?旦那が700万くらいわたしが100万くらい借金してます。

夫婦で自己破産するとどうなりますか?
旦那が700万くらいわたしが100万くらい借金してます。

コメント

しまじろー

自己破産って弁護士費用が30万〜かかりますが、大丈夫ですか?😅

はじめてのママリ🔰

ご夫婦で官報に乗ります。
賃貸契約も無理になります。
破産マップにも載りますねー

はじめてのママリ🔰

100万で自己破産は😭
官報に載りますし、夫婦ではリスク高すぎますね。
携帯は一括でしか買えなくなるし、ローンを組めなくなります。

ぽむぽむ🐹

奥様の100万は任意整理や個人再生では厳しいのでしょうか??

他の方も書いていますが100万で自己破産はリスク高すぎると思います😖

はじめてのママリ🔰

住んでいる賃貸からは追い出されはしないと思いますが、住みたい思う理想の賃貸の家にはもう二度と住めなくなると思いますよ。

100万で自己破産は勿体ないので、旦那さんだけ自己破産しましょう。

破産者マップに名前と住所が載るので悪用や詐欺に利用される可能性はあります。

はじめてのママリ🔰

夫婦で自己破産は怖いですね💦🥲
私なら旦那さんだけ自己破産して、
奥さんは100万でなんとか自力で返します💦
何かあった時に夫婦共になってしまうとリスク高いです💦

mmi

夫婦で自己破産してますが携帯も2人合わせて20万超えの審査通って使えてますし賃貸にも住めてます✌️法テラス使えば破産費用は分割でOKですよ🙆‍♀️なんなら今年マイホーム建てます🏠

• しまじろー

しまじろー

横からすみません!
    破産されてから、どのくらいで審査通りましたか???

• 4月13日
  • mmi

mmi

携帯の審査は破産してからわりとすぐに通りました!マイホームの審査は破産後5年くらいです!

• 4月13日
  • しまじろー

しまじろー

携帯の審査は、わりとすぐ?!本当ですか?!😳

マイホームも5年で?!
    10年くらいダメなのかなと思ってました!すごいですね✨
    どのくらいの金額を破産されたんですか???

• 4月13日
  • mmi

mmi

私も旦那も絶対無理だよね🤣って言いながらダメ元でいたら通ったのでびっくりしました(笑)5年〜10年は無理だと聞くのですが子供も多くて賃貸はさすがに...となっていた時に気になる建売がありそこの営業さんがとても熱心な方で親身に話を聞いてくれてあと数ヶ月でブラックリストが消える事がわかったという流れです👍私は100万くらいで旦那は300万くらいの少額です🥹

• 4月13日
  • しまじろー

しまじろー

なるほど、少額だったこともあるのかなぁ🤔
    奥様は債務整理も選択できたと思うんですが、自己破産を選んだ理由とかって教えてもらえますか???

• 4月13日
  • mmi

mmi

CICという所に情報開示したら誰がどこでいくら借りているか、ローンを組んでいるか、数年前から現在までの支払い状況が全てわかります👌ネットで調べると出てきますよー!

• 4月13日
  • mmi

mmi

今後私名義でローンを組んだりクレジットカードを作ったりしないと決めたからです😌

• 4月13日
  • mmi

mmi

ネット開示だと500円、郵送だと1000円でできますよ🙆‍♀️

• 4月13日
  • mmi

mmi

そうなんです🥺わざわざ払い続ける必要性を感じませんでした(笑)私は結婚後めちゃくちゃ軽い気持ちで何の知識もなくクレジットカードを作ったのが始まりでリボ払いの恐ろしさを知りました😇旦那は私と知り合う前にアコム、アイフルでの借り入れと私情で裁判を起こされて200万請求されて納得いかなかったのでまとめて自己破産しました🥹

• 4月13日
  • しまじろー

しまじろー

リボ払い地獄ですね…分かります😓

旦那さんは災難だったんですね😰

色々と教えていただき、本当にありがとうございました🙇✨

質問者さんに失礼なので、このあと私の横から質問は削除させて頂きますね😅💦

• 4月13日
  • しまじろー

しまじろー

あ、でも質問者さんにもすごい参考になりそうな気もしますね😅

途中の回答だけ削除させてもらいますね💦
    勝手言って、すみません😥

• 4月13日