※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が肌が弱く、保育園で日焼けや虫刺されが気になる。日焼け止めや虫よけNG。薄手の長袖Tシャツと長ズボンで暑くないか心配。

真夏でもお子さんに長袖Tシャツ長ズボン着せてるよ〜という方おられますか?

息子が肌が弱いのですが、保育園にも行きだし自分でしっかり歩いて遊んでというのができるようになったので、日焼けや虫刺されが気になってます。

園では日焼け止めの塗り直しや虫よけスプレーなどはNGとなってます。

今までは正直そこまで外で遊ばなくても良かったので気にしてなかったのですが、肌が弱い分少し気になっていて…

薄手の長袖Tシャツと長ズボン、やはり暑いでしょうか💦
長袖は西松屋で揃えたもの、長ズボンはいつもユニクロのレギンスパンツを着用してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です✊
真夏はかわいそうかな〜と思います…🥲月齢にもよりますが、午前中にお外に出ることがほとんどなので朝登園前にしっかり塗ってもらえれば間に合うこともあります!
あと、真夏は水遊びすると思うので園によっては水着、日陰で活動することもあると思いますよー!

ちゃん

お友だちに肌の弱さから長ズボンの子はいました!
が、長袖はいなかったです。
昨年はあまりに暑すぎて、夏も長ズボンの予定だったみたいですが、汗疹が出たのと熱こもりが流石に怖いってことで半ズボンになってたくらいで…
園自体も熱中症の懸念で外遊びの時間が短かったそうです💦
さすがに長袖長ズボンは熱中症や汗疹も心配かなと思います。
水遊び等は日陰でしてました!