※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを早く冷ます方法を教えてください。

ミルク200を作るとき、冷ますのに時間がかかってしまいます。

今は、ケトルで沸騰させた直後に湯100ccほどで粉を溶かし常温の湯冷まし100ccほどで作っていますが、それでも飲める温度になるまでに結構時間かかってしまいます。

もっと早くミルク冷ます方法を伝授していただきたいです🥹🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

湯冷しを冷蔵庫で保管して使ったら良いと思います!

そら

沸騰したてのお湯ならもう少し割合を減らして、湯冷まし多めにします!
ぬるかったらレンチンすればいいし、熱ければ水道水で少し冷ましてあげてます😊

はじめてのママリ🔰

お金はかかるけど、ペットボトルの水を箱買いして熱湯で作ったミルクをそれで割ってました😅

りまま

私は160ですがお湯60 湯冷まし100くらいでちょうどいい温度になります!
なので溶かすお湯の量少し減らして湯冷ましを多くするか
湯冷ましを冷蔵庫で冷やして使ってもいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

氷いれてました!!😳😳😳

はじめてのママリ🔰

早速のアドバイスありがとうございます!一斉の返信でごめんなさい🙏
目から鱗のアイデアもあり、どれも試したことないことばかりだったのでやってみます❣️