※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
妊娠・出産

妊娠26週で不安。お腹の張りやおりものに不安。涙が止まらず、旦那と喧嘩中。金曜が健診で心配。マタニティブルーか不安。友達はトラブルなしで不安。

こわくてこわくて仕方ありません

現在26週手前
お腹が張る回数が多いかなとか
おりもの出たら、破水じゃないかとか
膣の奥がズキズキして、赤ちゃん出てきそうなんじゃかないかとか

すごく不安になってしまち、涙が止まりません

旦那とは喧嘩中だし
1人で泣いてしまいます

健診は金曜だし、何かあったらと思うとこわくて

マタニティブルーでしょうか
友達とか途中トラブルなく産んだ子ばかりで
こんなことなるの自分だけなんじゃないかと思ってしまいます

コメント

LOUIS

大丈夫ですか?😭💦
心配なら病院に電話するのが
1番いいと思います。

私も20週の時に
張りがすごくて
初めてことで分からなくて
そのままにしてたんですけど
次の週に検診に行くと
子宮頸管が短く
緊急入院になりました…!

何かあってからでは遅いので
病院に電話して見たほうがいいですよ!

  • みーにゃん

    みーにゃん

    ありがとうございます
    前回健診時にも張りがあることを伝えて頸管をみてもらったんですが、長さがあるから大丈夫と言われて特に安静などの指示や処方はありませんでしたが、状況変わることもありますもんね
    電話したいと思います
    自分の体がこわくて仕方ありません…

    • 3月26日
チーズ

心配ですね😣!

病院を受診されることをおすすめしますが、旦那さんとの喧嘩が要因かもしれませんよ。

一度横になって、ゆっくりリラックスしてみてください。
眠れそうになかったり、泣きそうになったりしたら、テレビを見て気をまぎらわせましょう♪

しばらくしてもお腹の張りが収まらないようでしたら、病院にお電話して尋ねてください(>.<)y-~

  • みーにゃん

    みーにゃん

    コメントありがとうございます
    お腹の張りは横になるとすぐおさまるんです。なので受診をためらってしまう部分がありました^^;

    そうですね、喧嘩するとお腹張ったりするのでそのせいもあるかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月27日
muku

私も、たまに、サラッとしたおりものが出るときがあり、病院で調べてもらったら、おりものでした。
心配なら病院に確認した方がいいですよ。

お腹の張りも横になって、すぐに治れば問題ないみたいです。

赤ちゃんはママを応援しています。
大丈夫ですよ。

  • みーにゃん

    みーにゃん

    何か膣から出るとドキッとしますよね、お腹の張りは横になるとすぐおさまります
    優しいコメントありがとうございます

    • 3月27日
muku

補足
破水かと思ったら、おりものでした。

ちー

こんばんは(*^^*)
大丈夫です‼︎妊婦さんみんなが通る道ですよ‼︎

私もマタニティブルーってなんだろーって思ってましたが、実際妊娠してみると些細なことですぐ泣いちゃったり、イライラしたり…自分では止められないし。男の人はやっぱり話しても全部理解してくれるわけじゃないし。赤ちゃんにごめんねって謝りながら泣いたことも。。
悩んでるの自分だけなんじゃないかって感覚わかります!

最近は予定日超過で焦ってます😅友達の話と比べてしまったり💦
でも赤ちゃんはちゃんと産まれてきてくれるって信じてます!満産期に入ってからやっとそう前向きに思えるようになりました(⌒-⌒; )

ななさんもきっとそのうち落ち着きますよ!なるべくマタニティライフを一緒に楽しみましょう💕

  • みーにゃん

    みーにゃん

    ちーさんは不安な中40週まで頑張ったんですね(*´ω`*)元気な赤ちゃんに会えますように♡
    ほんと、妊娠前は悩むタイプではなかったのに、お腹の子のことが心配で心配でたまらなくなるんです^^;

    • 3月27日
❤︎

まだ19wですが
切迫流産になり、つわりで点滴通いだったり
切迫流産終わったと思ったら
また出血してまた切迫流産と診断されたり…薬の副作用がすごかったり
まだあんまり影響ないみたいですが、逆子だったり
なかなか落ち着きません。。
わたしの周りもなんのトラブルもなく
マタニティライフ送ってたので
その違いにびっくりしつつ不安でしかありません。
トイレ行くたびにまた出血してないか。
張り止め3種類ぐらいのんでますが
張りという自覚症状がないのもすごく怖く感じます。
不安って付き物なんですが落ち着きませんよね(;ω;)お互いしっかりしてがんばりましょう(;ω;)あまり回答になってなくてすいません。。

  • みーにゃん

    みーにゃん

    私も初期から出血があり、不安な毎日でした。
    トイレするのもこわいですよね!
    まわりはすごく順調そうに見えて、仲間がいるってだけで心強いです。
    切迫だと不安な毎日ですよね
    コメントうれしいです、ありがとうございます。お互いに頑張りましょう

    • 3月27日
ぴこりーな

何か不安に思うことがあったら病院に電話して相談するなり、受診するなりすれば少し安心できるかと思います。
私も破水じゃないか?とか、張りや腹痛などとても心配して健診以外も何回も受診してました。
でも結局何も問題はなく。。。
破水を心配していたのに、分娩台上がっていきんでもなかなか破水せずw
あれだけ心配したのは何だったんだ?って感じでしたw
赤ちゃんは意外と強いですよ!

  • みーにゃん

    みーにゃん

    初期から出血があり、何回も病院に行きましたが、ほんと赤ちゃん自体は強いですよね!
    おりもので病院かけこみたくなるのわかります。多く出ると破水!?ってなりますよね
    不安なときは病院に行きたいと思います。コメントありがとうございます😊

    • 3月27日