※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お出かけ時に陣痛バッグを車に積んでおくべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

陣痛バッグについて

今週末家から1時間位の距離の
先輩ままさんのところへ遊びに行きます🙆🏼‍♀️💓
旦那さんも一緒で、
何かあっても産院へ1時間以内には行けるので
そこは安心してるのですが、
こういったおでかけの時、
車に念のためで陣痛バッグって
積んでおくべきですか???

臨月に入って何かあってもおかしくないよなー
と思いつつ、
直前で入れるもの
(普段使ってる充電ケーブルやらメガネやら)もあるし
どうなんだろうと🤷🏼‍♀️

皆さんがどうされてたか
教えてください❤️❤️❤️

コメント

ママリ

38w以降は車に陣痛バッグと入院バッグを常に積んでいました!
メガネは使わないので分からないですが充電ケーブルなども予備のあるものはすべて入れていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一旦全て入れる方向で考えます!

    • 4月13日
はじめてのママり🔰

私は突然入院になったのですが、念のため…とバッグ用意していて助かりました!
陣痛バッグに加え、入院グッズも用意してました😊
充電ケーブルなどの普段家で使っているものは、あとから夫が持ってきてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり持ち歩くべきですね!
    ありがとうございます!

    • 4月13日
ママリ

臨月以降はいつも出かけるときは陣痛バッグを車に載せてました🙆‍♀️
充電ケーブルは普段のと別で準備、メガネは最悪陣痛中はなくても良いので気にしてなかったです!

でも、産院まで1時間の距離までは出かけなかったです…!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪旦那さんが
    あとで取りに行けばいいですもんね!

    元々家からでも
    産院は45分の距離なので
    1時間以内なら大丈夫!と言われています。

    • 4月13日