※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21.5度の部屋で寝かせている赤ちゃんの足が冷えているか心配です。寒さ対策が必要でしょうか?

室温21.5度です。短肌着+半袖ロンパースで寝かせているのですが寒さ大丈夫でしょうか?3時間ほど前に寝つき、今体を触ったら足の中間は冷えていて、太ももと足裏は温かいです。縮こまらずバンザイして寝ています。足がむき出しなのが寒くないか心配なのですがどうでしょうか?

コメント

ママリ

半袖ロンパースは寒い気がしますけど…💦
お腹背中触って冷たくなかったら寒がってないので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも長袖だと寝る前に暑そうにしているので今日半袖にしてみましたが早かったでしょうか💦
    今から私も寝るのですが、起こしてでも上から着せるか迷っています。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

長袖暑そうだったら上からスリーパーでいけると思いますけどね!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えてるのが不安だったので、上からカバーオール着せました!アドバイスありがとうございました😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

さすがに寒いかと💦
今22度ですが長袖に薄いスリーパーも着せています。
カバーオールとかお持ちなら寝ながらでも何とか着せれるかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ。でも今半袖ロンパースきてるんですね
    脱がせたら起きちゃいますね💦
    すみません💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱がせると起きそうなので上からカバーオール着せました!ゆっくーり着せたらモゾモゾしたものの起きませんでした🥲
    ありがとうございました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

短肌着+半袖ロンパースの上にカバーオール着せたら逆に暑そうな気がします、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしましょう😭そもそも着せた時のチョイスが悪すぎたみたいですが💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着がいらなかったかもです。起きるのは嫌ですけどこそーっと脱がせるかもです🙀

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が2時頃まで起きてるそうなので、それまで定期的に足裏を確認してもらって、暑そうであれば脱がせてもらうことにしました😭

• 4月12日
はじめてのママリ

私も昨日まで半袖肌着ロンパース➕長袖カバーオールでしたが、汗ばむ事が増えてきたので、今日から半袖肌着ロンパース➕半袖カバーオールに変えました。若干手足冷たい感じしますが、体幹は暖かいので今晩はこれで寝かしてます🥹薄めの毛布を掛けてます