※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、周りでハンドメイドやマタニティペイントの副業が増えています。才能がないと思うけど、他におすすめの副業はありますか?

最近私の周りで、ハンドメイド作品の販売(子どものヘアアクセサリーやロゼットなど)や、妊婦さんのお腹に絵を描くマタニティペイント?を始める人が多くなってきました!

私の周りみんなちょうど子育て中で、育休から復帰後はパートなど短時間で働き、合間でそういったハンドメイドなどの副業をする人が増えてきました。

細かい作業は好きで、ハンドメイド系も興味あるのですが、、やってる人が多い分、秀でた才能がないと厳しいですよね…😵
他に何かおすすめの副業はありますか?

コメント

ママリ

一時期ハンドメイド流行ってましたが、今はスリコや100均、韓国など安くて可愛いアクセや服がどんどん出てきたためかなり秀でた才能やセンスが無いと厳しいなという現状ですね、、🥲

雷注意

もともとやってた人じゃないと赤字だと思います🥲
例えばネイリストがネイルチップ販売を始めるとか、洋裁学校を出た人が子ども服を始めるとか元美術部の人がイラストレータをするとか…

何かできることないかなーって川が得てみてください👍

ぷでぃこ

はじめてのママリ🔰さんが出来ることってなんですか?😃
料理が出来るならアイシングクッキーとかの販売とかも売れてるのを見たことがありますよ🎵
先日ハンドメイドマルシェでアイシングクッキーの販売してる人がいましたが一番最初に完売したみたいで12時くらいには撤退してました✨
私も子供達の誕生日とかにはたらくくるまのアイシングクッキーをminneで買ってケーキに乗せたりしてます😊