※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

小1の息子が暴言を吐き、対応に困っています。夫が不在で余計に困っています。どう対処すればいいでしょうか。

小学1年生の息子がいます。
普段はママっ子で仲が良いのですが、気に食わないことがあると(例えばゲームを途中でやめさせたりなど)
ママなんていらない。とかママなんていなくなればいいなど暴言を吐くことがあります。

そういう言葉を人に言ってはいけないよと説明すると
はいはい。わかってるから。のように適当にあしらってくるし
なんでそんなこというの!と怒ると
ママうるさい!怒らないで!と逆ギレしてくるし
こんな時どう対応するのが1番なのかわからなくて困っています。

今旦那が単身赴任で不在のため、ガツンと怒ってくれる存在がいなく余計になめられていると思います。

このままなめられてワガママに育つのも嫌ですし
みなさんならどのように対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無視します!!どうにかして鬱憤を晴らしたい、お母さんを傷つけてやりたい気持ちなんだろうから、「へぇ〜」と言ってスルーです。
「言っても無駄なんだな」とわからせます✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    無視すると、ねえ聞いてる?話聞いてないでしょ!って怒ってくるんですけどそこでもさらに無視する方がいいですかね?
    でもムキになっていい返すよりは効果的な気がします!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「聞いてるけど、それってなんて返して欲しいのー?」とか言います!返事は一応して、「こっちはそんなこと言われてもなんにも傷つかないよー」って感じです😂
    とにかく同じ土俵に立たないことで、土俵の中で怒ってる子供を、土俵の外から眺めている気持ちでいます🙆‍♀️✨
    えらそうに言ってますが、私も怒ってしまうこと全然あります🥹

• 4月11日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    あくまでも余裕だよって上に立つような感じで接したいと思います✨
    本当常に舐められてるので💦

• 4月11日
ちちぷぷ

あーーーこれは今日の夕飯なしだな
とか言いますね🤣
いらないママの作ったご飯なんて食べたくないもんね!
とか言ってます😂😂
今日はあなたの好きなトンカツだけどね!へっへー!!!!
くらいで返すと
ごめんなさいごめんなさい
って言ってますよ😂

語彙力乏しい子どもの最大限の悪口かと🤣