※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに混合ミルクを与えているが、量が適切か不安。同じ月齢の赤ちゃんの経験を知りたい。

【混合のミルク量について】

現在生後2ヶ月の子がいます。

基本は母乳だけで過ごそうと思っているのですが、両乳合わせて30分吸わせても足りなさそうな時や体調的にスキップしたい時にミルクを足しています。
1日にだいたい300~500くらいになるのですが、混合でこのミルク量は多いでしょうか??

同じくらいの月例の時どうだったか教えてください!!

ちなみに完母は特にめざしてはいません!

コメント

ママリ

全然多いとは思いませんよ!
完母を目指していないのなら良いと思います👍
生後2か月はだいたい1日840〜960mlみたいなので
混合ならちょうど半分程度なのではないでしょうか😌

そのうち満腹中枢も働いてきて、お腹いっぱいなら飲まなくなるので今は飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよ👌

  • ぐっちょん

    ぐっちょん

    わー良かったです!
    まだまだ手探りなので安心しました😭

    • 4月12日
ままり

私は産後入院中から、そのままの流れで毎回母乳の後ミルクであげています!
大体両乳5〜10分ずつ→ミルク70〜80mlで、ミルクは1日450〜520です🍼

それで先日測ってもらったら、成長具合も平均ど真ん中なのでこのままでいってと言われました😊
初めての育児なので、手探りです😂
私も完母にするつもりはなく、現状維持です!

  • ぐっちょん

    ぐっちょん

    ありがとうございます☺️
    混合難しいですよね💦
    今後どっちか拒否とかされないよう祈るばかりです…🙏

    • 4月12日
シェリー🔰

混合って本当に難しいですよね💦
私も日々模索していてこちらの投稿にたどり着きました🤣

今娘が2ヶ月半で、
左右合わせて母乳20分+ミルク100ml〜120mlをあげています🍼
それで1日トータルのミルク量が400ml〜600ml前後なので、母乳時間の違いを加味するとぐっちょんさんと同じ感じかな?と思いました!

ただうちの子の場合ここ1-2週間で体重の増えが鈍くなっていそうで、ミルク量を増やそうか授乳回数を増やそうか考え中です💭
体重が順調に増えていれば問題ないと思います👶🏻💕

  • ぐっちょん

    ぐっちょん

    混合ほんとに悩ましいですよね😭

    自分で選んだんですけど難しいなと日々悩みます😂

    わー同じくらいの方いて安心しました!

    体重は順調なのでこのペースで頑張りたいです💪

    • 4月12日