※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

小学生のお子さんが習い事を全くやらせていない方いますか?上の子が和太鼓をやりたいと言い出し、練習を見に行く予定ですが、習い事をあまり言わず珍しいと感じています。

小学生のお子さんがいて
習い事全くやらせてないって方いますか?😅

ここ最近、上の子が和太鼓がやりたいと言い出したので
一度練習を見に行く予定なんですが
それぐらいで習い事をやりたいってあまり言わず😅

やらせてないってのは最近だと珍しいですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今は何もやってないですよー💦
本人のやる気と、親の送迎などのサポートと、お金の問題と、、色々壁があるので習い事させてない方も結構いると思いますよ!
周りでは特にシングル家庭や仕事忙しい方とかは習わせてない方多いです!

• つな

つな

コメントありがとうございます😊

うちはお金の問題もあります😂通わせようと思うと中々どれも高いですよね😂💦

• 4月11日
よっぴー

やりたい物がないなら無理に習い事やらなくても良いと思いますよ!まわりの子がいろんな習い事やっていたりすると親が変に焦ってしまったりしますが、本人のやりたい!という気持ちがなかったら続かない気がするので😅
私自身が子供の頃に母の決めた習い事をやってどれも続かなかったので。。
ちなみにうちは息子なんですが太鼓習ってます!お祭りの時に叩く姿、とてもカッコいいですよ!オススメです!
月謝も安めなので助かってます笑

• つな

つな

コメントありがとうございます!

そうですよね!うちもやりたいって言わなきゃ別にいいよねって感じです😊

うちの旦那も同じこと言ってました。親に勧められたやつは続かないって。笑

え!息子さん太鼓習ってるんですね!身近に中々居ないので嬉しい🥹🩷
    月謝安いですよね🥹🩷

• 4月12日
  • よっぴー

よっぴー

習い事で太鼓って珍しいですよね😂
    お祭りで叩いてる姿を友達に見られて「カッコいいね!!」と言われ得意気になってました😂
    人前に出る度胸がつく気がします!!
    体験だけでも行ってみたらいかがですか?😊
    もしそれでやっぱり気が進まなかったら習わなきゃいいですし!
    教えてくれる先生とか練習の雰囲気が合う合わないってあると思いますし、あとは本人と親がどう感じるか…それから決めれば良いと思いますよー!

• 4月12日
  • つな

つな

珍しいです!!
    なので急に和太鼓やりたいって言われてめちゃくちゃ探しました😭💦💦
    あんまりやってるところないですよね😭💦💦

来週の日曜日に行くことになりました😊本人は楽しみみたいです😊!
    そうですね、人前に出ることに慣れて少しでも自信がつけば良いなあって思います😊🩷

• 4月12日
抹茶

やってないです!やりたいものがないらしく🤔

• つな

つな

習い事すると送迎も大変そうですもんね😭💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

何もさせた事ないし周りではしてない子いますよ。
でも習い事してる子も多いですよね。

• つな

つな

ほんとです、みんなやっててやってないのがありえないみたいな感じになってて😅💦

けど、やりたいって言わなきゃやらなくてもいいですよね😊

• 4月11日

小3ですがさせてないです。
プールやバスケくらいはどう?って聞いても本人が行きたくないらしいので😵

• つな

つな

同じくうちもです😂

なので遊べる子と毎日宿題やってから公園か学校で夕方まで遊び尽くすとゆうザ・子供らしい生活しております。笑

• 4月11日