※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
その他の疑問

娘の療育について、受給者証の取得にかかる時間や通所までの流れについて教えてください。契約後はすぐに通えますか?

娘を療育に通わせるつもりです
療育に通うまでどのくらいかかりましたか?
市役所に通所受給者証を申請してできるまでどのくらいかかりましたか?
医師の意見書待ちでまだ通所受給者証の申請ができてなく
今月療育見学にいくのですが通うまでにまだまだかかりそうです💦

受給者証をもっていたら療育見学からのそのまま契約したら来週とかすぐに通えるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

空きがなく3、4ヶ月程度は空いたと思います。

はじめてのママリ🍊

初診まで2週間、初診時に意見書もらい役所で手続きして2週間弱で相談支援員さんと面談しその後1週間ほどで発行されました!
体験後からのとこと見学後すぐ契約可能なところとあまりした😊
受給者証の日付が入っていればすぐ通えると思います😊

mayu

意見書から申請まで1ヶ月、自宅に到着まで1ヶ月かかりました。
受給者証申請を提出後に見学に行きました。何箇所か行きましたが気に入ったところで申請中ですと事情を説明したら空いてる時間と曜日を受給者証が届くまで空けといてもらえました。
受給者証届き次第に契約になります。
児童発達支援は人気なので早めに見学行ってもいいかと思います(*^^*)