※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず、痛みが生理痛のようでも違和感がある。お産までの痛みが不安で毎日ドキドキしている。

予定日まであと10日の初マタです🤰

前駆陣痛がどんな感じなのか全くわかりません😂

先程、お腹が痛いなと思ったら💩でした。笑
でもトイレから出てきてしばらくしても
なんとなく下腹部の奥〜の方が違和感?痛いような?
感じがします。

よく、生理痛のような痛みと聞きますが
生理痛ぽいような、ぽくないような、、、
💩の痛みでもありそうな、なさそうな、、
よく分からない若干の痛みがあります😂
おしるし等は全くありません。
お腹の張りもそんなに多いほどでもなく。

これは前駆陣痛なのでしょうか?😂

あとどのくらいでお産に繋がるのか、、
出産が近づいてることは確実だと思うんですけど
臨月入ってから生理痛のような痛みは1回くらいしか経験しておらず、ほんっとに何も無くここまで来てるので前駆陣痛もなく陣痛が来るんじゃないかと毎日ドキドキしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛が分からないまま破水して出産になりました🤣
前駆陣痛分からなかった友達結構います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないまま出産を迎える方も割といるんですね🤔
    私もそのパターンかな😂
    破水だけは予兆がないから怖いですね😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛の経験なくても、ちゃんと陣痛は陣痛って分かりました🥹
    予定日もうすぐでドキドキですね💓
    頑張ってください✨

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛は桁違いの痛さだって聞きますもんね🥹
    ありがとうございます!
    頑張ります🥹

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛、わたしは生理痛みたいな腰の重だるい感じと、きゅーーーーって子宮が収縮するような痛みがなんとなく20分間隔や10分間隔で来てて、、でも1時間で治って。みたいな感じでした!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    やっぱり生理痛みたいな子宮が収縮する痛みを感じのですね🤔
    不規則の痛みが来たら前駆陣痛ということですかね🤔

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも、たまに張るなぁ〜って感じだけどなんの兆候もなかったですが、39週に急におしるしがきて!!
    結局、破水で入院→陣痛でした🤣

    入院中も、間隔の痛みがきては遠のいて…を繰り返してたので、助産師さんに聞いて見たら、感覚あっても遠のくなら前駆陣痛だねーって言われました😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感覚あっても遠のくなら前駆陣痛か🤔
    覚えておきます!
    本陣痛だったらどんどん痛みも増すし感覚も縮まっていきますもんね!
    規則的な痛みじゃなければ前駆陣痛ということですね🤔
    前駆陣痛あるかわからないけど気にしてみます!!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛は、意味わかんないくらいの痛みなので、これや。ってなるんじゃないかとおもいます🥹

    もうすぐですねぇ〜!!
    楽しみ半分、ドキドキ半分だと思いますが、頑張ってください💓

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像を超える痛さだと聞いていますが、、怖いですね🥹

    ありがとうございます!!
    やっと会える楽しみもあり、陣痛が怖くてドキドキしてますが頑張ります!🥹

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうあまり覚えてませんが、痛かった記憶です🤣🤣
    YouTubeみてイメトレめっちゃしてましたー!!

    痛いのは陣痛だけで、分娩はもうデトックスです✨
    応援してます😳🩵

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も呼吸はイメトレしてます😂

    分娩はデトックス!!いいですね!笑
    デトックスだと思って出産に挑みます!笑

    • 4月11日