※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠初期のサイトメガロウイルス検査で陽性だったが、抗体があるため大丈夫と言われ再検査せず。里帰り先で再検査を勧められ、35週で不安。最初の病院の説明は抗体があるから安心だったのか。

妊娠初期にした検査でサイトメガロウイルスが陽性だったのですが、これはこれで大丈夫と言われ再検査などしてません。
安心しきっていたのですが里帰り先の病院で指摘を受け念のため直近でかかっていないか検査しましょうとのこと、、
もう35週なのに不安でたまりません
最初の病院で+だったのに大丈夫と言われたのは抗体があるから大丈夫という意味だったのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の検査でIgGとIgMどちらが陽性だったのかによるとおもいますが…

新生児の尿検査で陰性なら問題ないですよ☺️

• すみ

すみ

IgGと書いてあります、

やっぱり産まれてから調べるのが確実ですよね、

• 4月11日
  • すみ

すみ

IgMの項目はありませんでした

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IgG だけだと直近で感染したかなどはわからないです。
    でもIgMが陽性だったとしてもいつ感染したのか、胎内感染してるかなどはわからないので……

いままでエコーなどでなにか指摘されてないなら多分大丈夫かと思いますが心配なら生まれたらすぐ検査されてもいいと思います。結果は2週間ほどで出ると思いますよ

• 4月11日
  • すみ

すみ

そうなんですね、、
    教えてくれてありがとうございます!
    先生にもお伝えして検査結果教えてもらえるようにします!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってください!!!

• 4月11日