※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で頭痛や肩こりが酷く、カロナールが効かず悩んでいます。偏頭痛持ちで冷えピタを貼っているけど、他の対処法が知りたいです。

妊娠初期の頭痛&首こり&肩こりが酷いです😭
現在妊娠3ヶ月なのですが、日々頭痛や肩こりに悩まされています。

病院ではカロナールを貰って酷い時は飲んでいますが、仕方のないことですが全く効きません😂笑
元々偏頭痛持ちなので、それも関係あるんでしょうか?

他に頭痛や肩こりが辛かった人で、こういう方法良かったよ!などがあったら教えて欲しいです🙇‍♀️
私はちなみに頭痛酷い日は冷えピタ貼ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

片頭痛持ちで妊娠初期〜中期まで頭痛が酷かったです。中期の途中から頭痛が減って今は片頭痛は一切なく緊張型頭痛のみです😊

べこさんの今の頭痛は片頭痛でしょうか?緊張型頭痛でしょうか?片頭痛なら医師によってはトリプタンの服用を許可してくれるので、担当医に確認してみてください。

緊張型頭痛は肩や首にカイロ置いて寝ると次の日楽になってることが多いです。あとはこめかみにスーッとするものを塗ってます。

• べこ

べこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今は緊張型頭痛のような気がします!あっためる方が良いんですね、冷やしてたから治りが良くなかったのかも💦

酷くなるようならお医者さんに相談してみようと思います!
    まずはカイロなどであっためて様子みてみます!ありがとうございます😆✨️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片頭痛は冷やして、緊張型頭痛は温めると良いですよ😊対処法が真逆なので気を付けてください。間違えると悪化してしまいます。

緊張型ならマッサージや温めるて血行を良くしてください。あとは蒸気でホットアイマスクも楽になると思います😊

• 4月11日