※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
妊娠・出産

妊娠4週4日でつわり症状が出ているか悩んでいます。胃の不快感や食欲不振、よだれが多いが吐き気はない。つわりの有無が日によって変わることがあるか知りたいです。

最終生理日から計算して4w4dです!
1人目、2人目とつわりが全くなかったので
これがつわりなのかわかりません😭

胃がムカムカ・モヤモヤする
食欲不振
よだれが多く出てる気がして気持ち悪い
吐くまではない

ちなみに、つわりがある日とない日があったりしますか?

コメント

まゆ

つわりかもしれませんね!
私も酷い方ではなくて、何か気持ち悪くて胃もたれしてるって感じでした😅
今日は平気かなと思っても、翌日は気分悪いこともありました!
あと、日中でも特に夕方から気持ち悪いってことが多かったです!
ひどくならないといいですね😊

• 🐨

🐨

もしこれがつわりなら、かなり軽い方なんだなぁと思いつつ気持ち悪いには変わりなくて😭
    今日は珍しく気持ち悪さがあまりなくお腹も空いていてなんでも食べれそう!って感じです☺️

日中、夕方確かに気持ち悪いこと多いかもです💦
    あとは寝起きが一番気持ち悪いかもです💦

• 4月11日
  • まゆ

まゆ

「つわり軽くて良かったね」って言われたりするけど、確かに気持ち悪いことに変わりないから、複雑ですよね😂
    私の場合は炭酸水とかグミとか口に入れたらちょっと紛らわせられました!
    酸っぱい系の物とか🙂

• 4月11日
  • 🐨

🐨

つわりが軽いとあまり言わない方がいいのかな?と思ったり😭
    炭酸水!試してみます☺️
    紛らわすことが大事ですね😂

• 4月11日