※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

赤ちゃんの服が足りるか不安。服選びを楽しみたい。6枚で十分?夫と一緒に楽しく買い物したい。贅沢?要望はH&MやGAPで。

赤ちゃんのお洋服、どのくらい持ってますか??
出産前に両親が色々買ってくれたりお下がりをもらったりして2ヶ月になる今までそれでやりくりしてきました。ロンパース(2wayオール)6着と、外でしか着ないオシャレ着2着の計8着です。物によってはサイズアウトし始めており、また暖かくなったので厚手のものは着られませんので今は長袖のもの計6着です。

サイズや季節に合った物が欲しいし、欲を言えば可愛いおしゃれなのを買ってあげたいです。でも夫に沢山持ってるのに何が必要なのか、あれもこれもにならないか、具体的に何が何枚必要なのかと詰められます。正直キツイです。もっと楽しく服を選びたい。夫婦で楽しそうに選んでる人たちが羨ましいです。私も自分の子に、これが似合うねとか言いながら楽しく買い物したいです。決して高いハイブランドのものが欲しいわけではないです。H&MやアウトレットのGAPに行きたいと言っているだけです。

私の考えは贅沢なんでしょうか?6枚もあれば十分ですか?楽しく夫婦で子供服を買い物するなんて難しいことなんですかね??

コメント

🧸

可愛いと思ったら
量は足りてても買っちゃったりします🥲
服選ぶ楽しさってありますよね😭
男の人にはわからないかもですが…

下の子もお下がりでいいかなと思ってたけど、結局可愛さで
男の子用の服買いまくってます🥲今半袖とか夏服をぼちぼち買い始めたところです。

かーちゃん

可愛い〜の着せてあげたいですよね👏🏻

ただ我が子は可愛い〜ので
みてたら
あれもこれも‥になってしまいます😂

一歳になるまでに
すぐサイズアウトしちゃうので
いったん80のサイズが着れるころには落ち着いてくるので
買いすぎには注意かもです
50から70は
あっというまでした

るー

気持ち的には6〜7着あればいいよな、って思ってますが、可愛い洋服を見つけてしまったら買っちゃったりします☺️
後は一つ大きいサイズ買ったりですかね〜

はじめてのママリ🔰

全然贅沢じゃないと思います!!
赤ちゃんって可愛い洋服たくさんありますよね🥹
なんだかんだ吐き戻しやうんち漏れ、指しゃぶりなど始めると袖のところまでヨダレでびしょびしょになって着替える回数も多いです!
そして確かにすぐサイズアウトしてしまうかもしれませんが、可愛い服着せると育児のモチベーションにもなりますし、逆に今しか母親好みの洋服は着てくれないと思ってます🫶🏻
かけがえのない時間なので楽しみたいですよね😌