※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校の懇談会で保護者の自己紹介は必要ですか?自己紹介は嫌だと思っていますが、小規模な学年で保護者はお互いに顔見知りですか?

小学生のお子さんがいる方、毎年一番始めの懇談会の時は保護者の自己紹介ってしてますか?
1年の時はありましたが、2年の時は欠席したのであったのかわかりません😂
今3年になり、懇談会参加する予定ですが、自己紹介いやだなー、と思って😂
2クラスしかない学年なので、大体もう保護者のことわかりますし…少人数の小学校でも毎年自己紹介してますか?

コメント

mama

私も自己紹介があるなら行きたくないレベルです🤣🤣
そして小学生2人いて初めての懇談会毎回は出てませんが今のところ自己紹介ゼロです✨
近くの学校ではあると聞いたのでその時の先生によるのかな?って思ってます😵‍💫

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

同じくです😂
    今年は役員になってしまったので一応毎回参加しないといけなくて😂
    自己紹介ゼロはいいですね!
    今年の先生がどんな感じかわからないのでドキドキです😇

• 4月11日
ゆんた

1.2年共にありました😂💦同じく2クラスです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    3年でもある可能性もありますね😂

回答ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも今日懇談会です💦1.2.3年と自分の子の名前+よろしくお願いします😊だけでした。

今日もあるのかな?と思うと嫌です😭下の子連れてくのでどうなることやら🤣

自己紹介なんかなくってもいい気がしますけどね😞

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    懇談会も今日だったんですね!
    おつかれさまでした😂
    名前だけでも面倒ですよね😂
    1年の時に、名前+子どもの長所を言ってください、と急に振られ、トラウマで😂
    2年はそれで不参加にして、3年の今年は役員なので一応参加しないとなので…せめて名前だけでお願いしたいものです😂

• 4月12日