※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

6週の妊婦で、茶オリが出て心配。病院で受診したが、先生は鮮血でなければ心配なしと。その後も茶オリが続き、病院に電話したが、腹痛や鮮血があればすぐ受診を。内診の影響での出血か心配。

6週妊婦です。
昨日初めて病院を受診して心拍も確認することができました。

病院の診察前に少し茶オリが出てて心配になって先生に受診の時聞いたらよくあることなので鮮血でなければ心配はいらない。って言われました。その後茶オリは止まりました。しかしその夜違和感を感じてトイレに行くと茶オリが付着しておりトイレットペーパーにもたくさん付きました。すぐに病院に電話したら腹痛や鮮血の症状がみられたらすぐに受診してください。と言われました。
それからはまたパタっととまり今朝はまったく茶オリはみられませんでした。次の受診は2週間後なのでとても心配なのですが、、、
内診によっての影響で少し出血してしまっただけなのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目、内診後数日茶おりが続き、仕事のストレスでドバドバっと鮮血が出て緊急で病院に行きましたが無事でした!
初期は特に不安になりますよね😥

• ♡

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

鮮血が出ても無事だったんですね。
    よかったです。🥲

安静にしていたいのですが上の子もいますし仕事もあるのでなかなかできず、、、

• 4月11日
グドモモ

6w1dのとき、トイレ行って拭いたらべったり鮮血がついててびっくりしました。腹痛なかったのでそのまま様子見して、それ以降は茶おりとかで、二日後に病院に行ったら、おりものもキレイやし大丈夫ですよと言われました。ちょっと無理して仕事してたので、ゆっくりせーよと赤ちゃんが警告してくれたのかなと思ってます💦

• ♡

お返事ありがとうございます♪

鮮血本当にびっくりしますよね。
    わたしもなるべく安静に過ごしたいと思います。😌

• 4月11日